さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★この一杯でチャンスをつかめるかも?天国の最上階へ!カクテル「セブンスヘブン」

2019-06-06 07:04:11 | 「お酒、お茶」

お疲れ様です。
皆さま、お元ですか?
今日の金沢、またまた暑い一日でした。
天気予報を見ると、週末にかけて天候が崩れ
雨模様です。一気に梅雨へ突入って感じですね
じめじめして体調を崩しがちな季節です。
皆さま、健康には充分ご注意を!

ということですが、
今日も昨日に引き続き、暑い季節にオススメな飲み物です。
いつもまんねりですいません。
今回もお気に入りの金沢のロックバー
スタージスで頂いた一杯です。
写真が、それです。
「セブンスヘブン」というカクテルです。
いつものように、カクテル言葉を調べると
「チャンス」です。

そして、夜通しロック!と歌い続ける
ロックロールの定番!「Rock Around The Clock」
でも歌われます。
-------------------------------
・・・
When the chimes ring five,
時計の音が5つ鳴って
Six, and seven,
6つ、7つと鳴るころには
We'll be riding seventh heaven.
おれたちゃ第7天国でノリノリさ
・・・

-------------------------------

Bill Haley & His Comets- Rock Around The Clock


セブンスヘブンとは
ムスリム、キリスト、カバラが信じる天国
その7階層、最上階
です。
そこには、最上位の天使が住むと言われます。

そんな、素晴らしい場所の名前をとった
このカクテル、ご想像通り
スッキリと飲みやすい!
ついついススンデしまいます。
そして、グラスのそこの方に沈んだチェリーを味わう
これがまた、グットなアクセントです。

レシピ的には
ジン 4/5
マラスキーノ・リキュール 1/5
グレープフルーツジュース 1さじ

シェーカーに氷を上記の材料を入れ
シェーク、よく冷えたカクテルグラスに注ぎます。


そして最後にチェリーを沈めます

今回頂いた一品では
このチェリーがなかなかグット
普通のチェリーでも充分に美味しいのですが
リキュール漬けのチェリー
グリオッティン
を使うと、さらい味わいが豊かになり
気持ちも満たされます。

 
そして、主役のジンは日本の「桜尾」
ここをこだわると、さらに満たされる一杯になると思います。

 
それこそ、天国7階層の最上階へ行ってしまうかもしれません。
これは、ちょっとした冗談ですが
口当たりもよく、スッキリ飲める
これからの季節にオススメの一杯です。

ということで、今日は
カクテル言葉がチャンスの「セブンスヘブン」をご紹介しました。

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿