さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★お子様ランチでも手抜きなし。ちょっと家族でお昼に最適「金沢なごみ亭 北都」

2019-10-18 06:26:29 | 「食べ物」

お疲れ様です。
皆さまお元気ですか?

今日は、家族でちょっと昼食に最適!
「金沢なごみ亭 北都」です。

先日の日曜日に
秋の「北陸ラーメン博」に行った帰りに
よりました。
ラーメン博、美味しいもの満載で最高だったのですが
小さい子ども達と、いろいろと回っていたら
ちょっと疲れてしまいました。


なので、昼食は外でゆっくり食べることができる場所にしよう。
ということになり、立ち寄ったのが
この「金沢なごみ亭 北都」です。

ここは、私的にお気に入りの場所の一つです。
特に家族ずれで、ちょっとお昼ご飯でも
というときには丁度良い
と思います。

お店のホームページによると
宴会や法事・慶事に
との言葉もありますので
いろいろと使えそうですね。


どんなお料理かというと「和食」です。
ホームページの先頭の言葉
「金沢の味を大切に心を込めたおもてなし」
まさにそんな感じで楽しめるお店です。

「和食」は金沢が得意とする分野です。
県外からのお客様にも良いかもしれませんね。

場所は金沢駅から金沢港方面へまっすぐ走り
国道八号線を超えてすぐに
大きなヤマダ電機が見えます。
そのすぐ隣
です。
金沢駅からだと、車で10分くらいです。

こだわりは
美味しい料理は、上質な水から
ということで、
霊峰白山の伏流水を使用しているところ
これによって口当たりがまろやかに
なる
そうです。
さらにミネラルも豊富
食材の美味しさを引き立てます。

さらに、半年かけて熟成させた老舗の醤油
加賀百万石伝統の味噌
イオン精米したコシヒカリ

そして、きわめつけは
北陸の新鮮は食材。
特に海の幸は得意とするところです。

お料理はホームページに掲載されている
数々をご覧いただけると
どんな感じかわかると思います。

そんな中で、今回我がチームが食べたのは
普通の定食。
お昼だったら手軽なのでオススメです。

こちらは、私が食べた白身魚フライ御膳
定食は1080円です。

シンプルですが、魚フライが上品な感じです。
食感も、いつもよりワンランクアップです。

そして、こちらは、ミックスフライ御膳
ちょっと食べた後なので、
フライが少なくなっていて
すいません。
こちらは、定食だと1620円


子供たちは、トップの写真の
お子様ランチ
です。

なんだ、ただの定食じゃないか
と思われると思いますが
どの定食の、どの料理も丁寧に作られています。
食べた瞬間に。「あっ違う!」
そんな言葉がポロっとでる
のではないかと思います。

お子様ランチも当然手抜きなし
玉子焼やハンバーグなんかも
口に入れた瞬間に
キチンと丁寧に手作りされている感じが
パッと伝わってきます。

これでお腹いっぱいになったのか
一番小さいちびっ子は
帰りの車の中では、夢の中です。

美味しいものを食べると
なぜかニヤケテしまう。
私的にそんなお店でした。
興味がある方がいらっしゃいましたら
一度お試し下さい。

ということで
今日は、ちょっとお昼ご飯に
オススメの場所
「金沢なごみ亭 北都」でした。

 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿