さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「2 Minutes to Midnight」の録音

2017-12-27 20:04:53 | 「音楽」


お疲れ様です。
今日はアイアン・メイデンの
「2 Minutes to Midnight」
のドラムとベースと歌を録音してもらいました。

趣味の録音の会ですが、2014年にはじめて
もう3年もたちました。今日の一曲で45曲目です。
当初100曲を目標にしていたので
まだまだですね。

来年も続けて楽しみたいと思ってます。
ドラム教室で習ったり、バンド演奏したりと
いろいろと音楽を楽しんでいるのですが
この録音。メッチャ練習になります。

できれば原曲に忠実に
というリクエストもあるので、
苦手なコピーを頑張ってます。
通常叩かないフレーズ
出来ないフレーズ
否応無しにチャレンジが必要です。
知らず知らずのうちに練習になってました。

かなり長い間ドラムを叩いているのですが
まだまだ出来ないことが山のようにあります。
ですが、少しづつ山を登りたいと思います。

次の課題曲は、またまた
ヘビーメタル「loudness」の「like hell」
来年にむけて、コツコツ頑張ります。

Loudness - Like Hell HQ


LOUDNESS/LIKE HELL (Drum Cover ドラムコピー 叩いてみた)


LOUDNESS BASS cover 「LIKE HELL」


Like Hell - LOUDNESS STUDIOLIVE 2014

最新の画像もっと見る

コメントを投稿