さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

★人気のイタリアンレストランでのパスタランチに思わず笑顔 白山市の「Trattoria ORSO」

2023-04-02 10:50:47 | 「食べ物」


お疲れ様です。
みなさまお元気ですか?

昨日の金沢、天候もなかなか
お花見に最高の一日となりました。




まずは日中、「滝の谷霊水」へ水汲みに
こちらは、石川県は河北郡の津幡町
にあるのですが、
行くまでの道、信号も無く
適度に曲がりくねって
運転が楽しい道
です。
久々に、愛車のエンジンも元気よく回ってました。
ドライブ好きの方にはこちらオススメです。
ちなみに行く途中は
バイカーの方とたくさんすれ違いましたので
楽しい道であるこは間違いないです!


そして、夜は
兼六園前を通って夜桜を見ながら
お気に入りのロックバースタージス
でカクテル1杯だけ飲んできました。





兼六園前はお花見の人でいっぱいです。
雰囲気はこんな感じ
さすが加賀百万石
どこから見ても死角無しって感じです。



ということですが、
今日も食べるものですが
すいません。
今日は白山市の「Trattoria ORSO」
イタリアンレストランです。


公式ホームページを見ると
「平日出会いパーティー開催」との記事
そして、こちらは今年のイベントでしょうか?
それとも、ちょっと早いので
昨年のものでしょうか?
「夏休み親子料理教室」
などなど、いろんな企画も満載のレストランです。
なので、ランチは人気で
いつもいっぱいの感じです。

今回はそんな「ORSO」のご紹介です。
ですが、申し訳ないです。
ネタ切れで
写真の日付を見ると今年の一月でした。
内容も少し古いですが
なかなかグットな場所なので
よろしくお願いいたします。

まずは住所ですが
石川県白山市博労3-29-1です。

金沢からですと
国道8号線を白山市方面へ向かい
左手にイオンが見えたら
総合運動公口という交差点があるので
そこを右折
白山市役所を通り越して
すぐ右手にあります。

駐車場もお店の前と後ろにあります。



そして、ランチメニューは
こんな感じです。
いろいろあるのですが
いつもなぜか「Pastaランチ」
になってしまいます。

今回はメニューの
②しらすとキャベツ、アンチョビ、
 ブロッコリーのペペロンチーノ

そして、もうひとつ
③ベーコンと野菜のクリームスパゲッティ
を注文しました。


まずは、本日の前菜2種&野菜のスープ
&平木町平田さんちの野菜サラダ

です。


野菜もこだわっている感じ
ひとつひとつ味わいが
洗練されている感じです。

そして、続いて
フォカッチャor ライス
今回はフォカッチャにしたのですが
いろいろ話ながら食べていたら
写真とるのを忘れてしまいました。
申し訳ないです。



そんなところで登場は
メインの
「ベーコンと野菜のクリームスパゲッティ」です。



クリームのころあいが絶妙
新鮮なシャキシャキ野菜が美味しです。

そして、
「しらすとキャベツ、アンチョビ、
 ブロッコリーのペペロンチーノ」




こちらも、とっても良い感じ
しらすがインパクトありますね
ペペロンチーノとの相性もグットです。


お腹が満たされてきた
締めは
本日のデザート3種もりと
食後のドリンク
です。


デザートも思わず笑顔になる感じなのですが
コーヒーがおいしいのも
私的にはお気にいりのポイントです。

これでお値段1650円なり
十分に満足できるのではないかと
思います。

ということで
今日は
人気のイタリアンレストランでのパスタランチに思わず笑顔
白山市の「Trattoria ORSO」でした。

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿