さくら日記でございます。

うれしいこと、楽しいこと、わたし的オススメ品などなど
書かせてもらってます。読んでいただけたらとっても幸せです。

「天狗舞次郎冠者」

2018-06-17 21:41:32 | 「お酒、お茶」




お疲れ様です。
今日は「天狗舞次郎冠者」です。
石川県の白山市の焼酎です。

天狗舞といえば日本酒が有名ですが
焼酎もあったんですね
といっても芋や麦とは違います。

吟醸清酒粕からできた焼酎です。
これは一般の酒粕とは違って
優雅な吟醸香や未醗酵の良質な
デンプンを含んでるそうです。
この焼酎を甕や樽に長期間貯蔵して
出来上がったのが
「天狗舞次郎冠者」です。

これをススメてくれた友人は
是非ストレートで
ってことだったので
ストレートでいただきました。

いつも飲んでいる焼酎とは
全然別物、度数もかなり高めだと思います。
ウイスキーをストレートでやった時の
フィーリングではありますが
これともまた違います。

こちらは期間限定なのですが
検索するとアマゾンにもありました。

お酒づきのかた
たまには変化球で
楽しみたい
そんな要望にお答えできる
わたし的にそんな味わいだと思います。
興味があるかたは是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿