東京 DOWNTOWN STREET 1980's

東京ダウンタウンストリート1980's
1980年代初頭に撮影した東京の町並み、そして消え去った過去へと思いを馳せる。

都営交通100周年記念都電荒川線花電車~夜景

2011-10-16 20:47:08 | イベント
前のエントリーで紹介したものの、やっぱり花電車は夜だろうと思い、また行ってきました。前回の花電車は33年前だったけど、その時は花電車が5輌あって連なって走ってきた。その他にもその時に引退する6000型を飾り付けた電車も走っていた。そういう意味では、今回の電車は装飾のデザインも綺麗だし、良いのだけど、一輌だけというのはちょっと寂しい。

とはいえ、やはり夜見る方がより綺麗だった。今日で三度目の運行になる。大塚駅付近にて。


人出も夕方の運転よりも少なめだった様に思える。これがせめて数両で連なって走っていたら、もっと綺麗で盛り上がっただろうにとも思えてしまう。でも、こんな時代に走らせてくれていることは良かったと思う。そして、やっぱり暗くなってからの方がより綺麗。見るのなら、あっさり走り去ってしまうところではなく、信号などで必ず止まるところへ言った方が良いだろうと思う。まだ、今月中あと二回は走るので、まだの方は是非行かれることをお勧めする。こちらは折り返してきたのを撮影した逆サイドの装飾のアップ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿