視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活775日目

2015-11-24 19:12:21 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 この週末、実は膀胱炎で熱発してしまっていたのですが、基本的にはずっと布団の中にいたので、そんな中、眠っている時以外は基本的にiPadをずっと触っていました(^^)。
でも「音声」でiPadを触っているわたしは、iPadを「見る」必要はないのでiPadは基本ずーっと布団の中。以前にもここに書いた気がしますけど、これ本当に楽チンなんですよね~♪(^^)。基本的に右の手のひらと指しか動かす必要はないですし。
以前、とある人に「iPadは最高の暇つぶしの道具である」と言われたことがあるのですが、この週末はその言葉を心から噛みしめて(笑)そのことを享受しておりました\(^o^)/
…ただ、実は今日はまだまだ回復途上。そんな中、一応朝からいつも通り出勤してお仕事に励んでいたんですけど、
正直午前中の段階では「こりゃ夕方までは結構しんどいかなぁ…」という感じだったのですが、お昼ご飯食べたら何故かその後、午後4時の退勤時間までは、ほぼいつもの間隔、絶好調時の間隔だった(笑)。
ただ薬の効果が切れかかってきた夕方以降はまたまた下り坂、のような気がする(^^;。ま、ようするにまだまだ安定にはほど遠いわけで、
しばらくは体調と睨めっこしながらの日々が続くのかな。幸いにして、昨日ホームヘルパーさんの日だったから、クリームシチューを山のように作ってもらったので
しばらくウチに「食糧問題」が起きることはなさそうですけど(^^)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、↑でも挙げているそのクリームシチュー。
たぶん明日も明後日もおそらく明々後日も(笑)クリームシチューを食べていると思う。本当にそのくらいクリームシチューがあるから…。

 というわけで今晩もクリームシチューの残り。プラスしてブリの照り焼きの残り2切れ(^^)。
まーだこの手の「おかずの残り物」があるからいいけど、こういうのが無くなったら本当にどうしよう、という感じ。
そうなったら、本当に久しぶりに「ゆがいたパスタにクリームシチューの残りをぶっかけてクリームシチューパスタ」でも作ることにしようかな……というのを現在検討中(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活774日目 | トップ | 在勤生活776日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事