視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活860日目

2016-04-05 18:00:57 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 いつもは非常にあわただしい、月初のわたしのお仕事なのですが、昨月末、システム不調の関係で、
わたしが「主力」にしていた業務が止まってしまったため、現在大変暇を持て余している状態でして…orz。救いはその業務の復活のメドが立っている、ということなのですが。
というわけで今日は、その業務に関連するホームページを眺めつつ、その業務の新たな「区分け」となる情報の整理をしておりました。…正直、業務に直接関係のあることのようなないことのような…。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、昨晩ヘルパーさんに作ってもらった塩こうじでつけた豚の焼き肉の残り(^^)。
…これも本来、今日のお昼は別のものを食べるつもりだったのですが、冷蔵庫の中で触った器の感じが「いつもの」感触だったので、その中にもてっきり「いつも食べている残り物」が盛りつけられているのと勘違いをしてしまい…orz

 そして今晩の晩ご飯。今晩はもうだいぶ賞味期限ギリギリの(笑)ラーメンを作って食べることにしました(^^)。
実は最近、時間がたっぷりあるはずの休日の方が食生活が乱れているんすよね…。割と時間に追われている平日の方が食事をしっかりと摂れている感じ。↑こんなので「しっかり摂れている」かどうかは微妙なところですが(苦笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活859日目 | トップ | 在勤生活861日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事