視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活859日目

2016-04-04 18:00:25 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 ペナントが始まって1週間以上も経ってから今更なのですが(苦笑)、今年もプロ野球シーズンがやってきました!(^^)-。と、いうわけで↓こんなEXCELのマクロを作ってみました。
マクロを実行すると、最新のセ・パ順位表、セ・パの個人成績上位選手一覧表(任意で複数取得可)、チーム単位での選手成績一覧表(任意で複数チーム取得可)をwebから取得し、EXCELへ自動転記してくるマクロ。
Windows7、IE11、EXCEL2007か2010-。とりあえず、この組み合わせでOS、webブラウザ、EXCELがインストールされている端末でマクロが正しく動くことは確認しました。その他の環境はわたし自身が確認する方法がないので、正直不明ですが(^^;、
プログラムの作り方の関係上、OSがWindowsではない端末、IEやMicrosoft EXCELがインストールされていない端末では、まずマクロは動いてくれないと思います…(>_■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、先週の金曜日に食べようと思って食べ損ねた(苦笑)、東都生協から届けられたシュークリーム4個(^^)。
…いや、だってね、繰り返しになりますけど、2つのお菓子の外袋、本当に触った感じが似ていたもんだから…orz

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りに来てくれる日なので
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。白いごはん、塩こうじに漬けた豚の焼き肉、豚汁、そしてミニ豆腐を使った揚げ出し豆腐4丁。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球のあらゆるチーム・... | トップ | 在勤生活860日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事