視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活676日目

2015-06-26 18:12:15 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 EXCELのfind関数。ちなみにVBAにもfindという命令はあるんだけど、そもそもやっていることが全然違う-。ということを最近ちょっとお勉強して知った(^^)。
これから作る予定のマクロを作る際に「これ使えるかな~」とVBAのfindの解説をサラサラと読んでいたのですが、
全部読み終わった後、図らずも気が付いてしまった。
今回やろうとしていることだったら、たぶんVBAのコードの中でcountif関数使ってもできるし作るの簡単だと(笑)。
プログラムのルーチンなんて、案外こんなタイミングで思いついてしまうものなんすよね~(>_■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、冷凍食品のチキンナゲットを10個ほど。
ちなみに今日は会社にお願いして、お昼休みを11:30からにしていつもより30分長く取るつもりだったのですが、午前11時くらいからマクロの作成に没頭してしまった結果、
気が付いたら11:30を10分以上も過ぎてしまっていた(苦笑)。やっぱりわたしは、1つのことに没頭してしまうと周りのことが本当に見えなくなりますな…orz

 そして今晩の晩ご飯。今晩は昨晩作った焼きそばの残りを食べることにしました。
ちなみに昨晩作った焼きそばは、初めてつぶつぶのコーンを入れてみたのですが(というか生協で買った野菜の刻み済みセットみたいなのに入ってた(^^;)、ほんの少し甘くなってしまうけどま~たまにはこういうのもいいかな、という感じの味。
今日は久しぶりに冷蔵庫の中に眠らせているチューハイとか飲むことにするかな。珍しく機嫌が良いから(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活675日目 | トップ | 在勤生活677日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事