視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1315日目

2018-02-28 22:24:04 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 お仕事の話。昨年12月から1つのグループを任せられることになって以来、月末月初は特にあわただしくなりましたねorz。
ご多分にもれず、今日もそんな感じ真っ盛りの一日でしたわ(>_<)。
ところで今日、本当にこれを書いている直前の時間、ずっと分からなかったスカイプforビジネスで画面共有をしている際、
画面を「見ている側「のユーザーへ操作を受け渡す方法がようやく、本当にようやく分かりました(^^)。
一応、マイクロソフトが視覚障碍者へのアクセシビリティをそれなりに謳っているだけはあるみたいで、公式のヘルプページを探せば
「一応の解決方法」は出てくるんですね…。もっとも、該当ページに「そう書いてある」ことが見つかっただけなので、まだ実際に試してみたわけではないのですが。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、一昨日の晩ヘルパーさんに作ってもらった肉じゃがの残り、を利用して作った肉じゃが丼(笑)。
ホント、最近わたしの昼メシはこんなんばっか…。


 そして今晩の晩ご飯。今晩は炊きたてのご飯に、一昨日の晩ヘルパーさんに作ってもらった
(いずれも冷凍食品ですが(-_-;)メンチカツ2個とフライドポテトを10個ほど(^^)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1314日目 | トップ | 在勤生活1316日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事