視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1158日目

2017-06-29 21:02:50 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 近頃、お仕事でMS-DOSプロンプトをちょこちょこと使う機会があって(というか、ほとんどまともに使えなかったんですけど(^^;)
読み上げソフトJAWSで本当にMS-DOSプロンプトは使えないの?と、ちょこっとネットを検索してみたところ-。…とりあえず「読む」ことは間違いないようです。
実際、それでDOSプロンプト使ってる人いるみたいだし。…でも実際の利用の仕方が全く分からねぇorz。恐らくJAWSカーソルを利用することにはなるんだろうけど。
でも一体どこにカーソルを当てて入力をすればいいんだろ?一応、目が見えていた時にDOSプロンプトはちょっとだけ使ったことはあったんだけど、
さすがにもう15年以上も前のことだもんなぁ。う~む…。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、冷凍食品の焼き肉ライスバーガー2個(^^)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は炊きたてのご飯と月曜日の晩ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個(^^)、
で、夕方お買い物してきた際に買ってきたテニスボール大の丸メンチ1個。ハンバーグとメンチカツ。つまり、ひき肉とひき肉の同族タッグ(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1157日目 | トップ | 在勤生活1159日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事