視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活857日目

2016-03-31 19:04:33 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日、会社のある同僚とVBA談義を少しすることになりました。テーマはプロシージャ間の変数の参照渡しと値渡しについて。
…プログラムに興味がない人間にとっては「何のこっちゃ??」という感じですが(苦笑)、ま~たまにはそういうスキルフルな話を(しかも相当細かいところの話を)
同じ土俵で話せる人間と、心ゆくまで話をするのもいいもんだなぁって、そんな風に思ったひとコマでした(^^)。
話し相手だった同僚には割と重度の言語障害があったのですが、そんなことにストレスを感じることもなく、気が付いたら1時間近くしゃべり続けていましたし。…おまえらちゃんと仕事しろよって感じですが(^^;。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、昨夕買い物をしてきた際買ってきていた丸メンチの残り2個(^^)。
昼間っからこういう『油っこいもの』もま~たまにはいいもんだなぁと♪

 そして今晩の晩ご飯。今晩は昨晩作った炊き込みご飯の残りと、月曜日ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個(^^)。
さて、今日は仕事中に同僚とVBA談義もしたことだし、久しぶりにEXCELのマクロでも触ることにするかな…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活856日目 | トップ | 在勤生活858日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事