視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活858日目

2016-04-01 18:00:26 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 そういえば、昨日書き忘れてしまったこと。3月22日にシステムのトラブルで止まってしまった業務。
どうやら本社システム部の方で該当システムの改修を外注にお願いし、4月下旬から業務を再開できるように動いてくれるようです。
この止まってしまった業務、ウチの会社では『視覚障害者のできる業務』として結構希少な価値があった、と自分は勝手に思っていたので
業務復活のメドが立ったのは、とても嬉しいですね(^^)。
個人的にも入社以来3年半、ずっとこの業務に携わってきていて
業務の効率化を計っていく中で、自身でマクロを組んで業務でする作業をほぼ自動化、なんてこともした業務だったから、
当然自身の思い入れもかなりあったので、業務が無くならなくて良かった、というかホッとしております。ま~この業務は、3年半もやり続けているので
自身のスキルアップのためにもそろそろ離れた方が……とも思うんですけどねぇ(^^;。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、昨日東都生協から届けられたシュークリーム4個(^^)、のつもりでシュークリームの入っているはずの外袋を開けてみたらチョコとバナナのバームクーヘンだった(笑)。
いやね、いわゆる外袋の『形』『触り心地』がひじょーによく似ていたんすよ、この2つ…。で、ハズレを見事に引いてしまったと…orz。ま、結局お昼は甘い物を食べていたわけですが(苦笑)。
…今日食べるつもりだったシュークリームは週明けのお昼に回すことにしよう…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は焼きそばを作って食べることにしました(^^)。
…しかしお腹空いた…orz。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活857日目 | トップ | プロ野球のあらゆるチーム・... »

在勤生活」カテゴリの最新記事