視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1306日目

2018-02-15 19:11:28 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日のお仕事。今日は25000件の入力データに対して、関数混じりの式を用いてのチェック作業を半日くらいやっていました(^^)。
マクロの作成もそうですけど、やっぱ自分にはこういう作業が一番合っているような気がします。
居心地がいい、とも置き換えられますかね。クラいとか言われそうですけど、こういう作業やっている時が一番心が落ち着くんだもの(笑)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、昨日外で買ってきていた上に板チョコが1枚乗っているショコラケーキ(^^)。
…今日はまだ、いつものスイーツフライデーには早いのですが(^^;(笑)、何課すげー美味しそうだったからつい買ってきてしまいました(^^)v。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は焼きそばを作って食べることにしました(^^)。
マクロで約450件のデータをHP(Yahoo!ニュース)から30分かけて取ってきている間、人間(というかわたし)はせっせと晩ご飯の焼きそばを作っている。
こうやって書いていると、物凄く効率のいい生活を送っているように見えますけど、一方で何だかかなり微妙な寂寥感を感じてしまうのは何故なんだろう(笑)(TT)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1305日目 | トップ | 在勤生活1307日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事