視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活909日目

2016-06-20 19:25:06 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 昨日はふぁんハウスの公演を観に赤坂までお出かけ。…でも、その帰り、劇場を出た時弱めのにわか雨に降られるのはもはや雨男のお約束なのかっ!?(苦笑)
いつもとちょっと違うテイストの演目でしたが、今回も中々楽しめました(^^)。劇中の「営業」が観客席までやってきた時はさすがにビックリしましたが(^^;
それにしても本来クラシックが専門の音大出身の我が友人は、今回劇中に仕様される演歌の作曲をしてしまったというのだから、ホント万能というか、まるで10得ナイフのような人だよなぁと(笑)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、実は最近山のようにまたしても大量購入してしまった(笑)冷凍食品のカレーうどん(^^)。
ところでここ1か月、昼休み中に例の『脚力トレーニング』をし始めたせいで、ただでさえ短く感じるお昼休みが本当に短く感じるようになってしまった…orz。
今日なんかもトレーニングを終えて、お昼ご飯を食べて少しネットを見て、今何時かな~と時間を確認してみれば、もうお昼休み終了15分前だったし…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りに来てくれる日なので
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。白いごはん、シメサバの刺身、冷凍食品のハンバーグ2個にポテトサラダ、線切りキャベツ、そしてミニ豆腐を使った冷奴2丁。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活908日目 | トップ | 在勤生活910日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事