視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活37日目

2012-10-25 23:59:59 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 実は、この記事を書き始めている時点で、時刻は26日の午前1時前です(苦笑)。
いやですね、25日は色々やっていて、自宅に帰ってきたのが午後10時40分だったんですね。
で、そこから色々「雑務」をこなしていたらこの時間になっていて…(泣)。
そんなわけで、今日の記事はちょっと短めかもしれないです。…ま、書き始めたらいつものような長さになっているかもしれませんが(汗)。

 さて、今日は昨日の記事にも書いた通り、午後から山手線の内側にあるとある大学のとあるゼミで
ゲスト講師として50分弱程度講演をする予定だったのですが、それでも午前11時30分くらいまでは仕事ができそうな感じだったので、
毎日やっているデイリー業務である「ハローワーク業務」と「派遣登録情報管理業務」だけはやってから大学に行くことにしました。
一応、会社側からは「この日は普段の業務は何ならやらないでも…」という提案はされていたのですが、
個人的には「自分のやっている業務に穴を開けないで済むのなら開けたくない」というのがあったので、とりあえずいつもやっているデイリー業務だけはこなしていくことにしました。

 で、自分の目論見通り午前10時50分くらいまでに全ての業務を片づけて会社に「今日はこれから終日席を外します」の
スカイプのメッセージを残して会社の端末の電源を落としたら、それからお昼ご飯をいただくことに。
ちなみに今日のお昼は、一昨日の晩作った「残りもののカレーにシーチキン缶を混ぜたものとパスタの炒め物」の残りものを食べることにしました。
…それにしてもコイツ、正直「いけてるんだか、いけてないんだか」自分にはどうにも判断つかない味なんですよね(苦笑)。
正直、市販のカレーのルーを使って料理をすると、何混ぜても大概は「それなり」の味になりますし(笑)。なので、それがコイツの味を「客観的に」評価することを邪魔しているような気がして…。

■今日の午後にしていたこと
 そして午後12時30分過ぎに、今日のメインイベントの会場である「山手線の内側にあるとある大学」を目指して自宅を出発しました。
ちなみに今日、大学に行った時の服装は「スーツにネクタイを締めて」という服装でした。
当初はもっとラフな格好で行こうかと思っていたのですが、今朝「そういえば今回は会社の名前を大々的に出すんだったよな…」と思いなおしたこともあってスーツを着て行くことにしました。

 そして午後2次過ぎ頃、会場である大学のキャンパスへ到着。午後3時過ぎからが本番の開始予定時刻だったので
それまで大学内のラウンジでちょっと時間をつぶしてから、いよいよ本番の開始。
ちなみに今日大学でやった発表の内容は、昨年もやったことなので内容的にはあまり変わり映えはしないのですが(汗)
今年はPowerPointのスライドを用意したり、Excelの作業量をちょっと増やして観たりなど「少しだけ」マイナーチェンジはしていました。
そして今年の最大の目玉は自分が料理(チャーハン調理)をしているところの動画を学生に見せたということ。
これがどうやら意外なほど好評だったようで……7日間だけ、このブログ上でも公開しておくので、興味のある方はどうぞ。

 そして無事「大学での本番」が終了した後は、素敵なマダムの方々(笑)と街へ繰り出し、美味しいイタリアンのお店で打ち上げ(ちなみにサ○ゼリアではありません(苦笑))。
で、今晩はここで飲んだくれていたから、自宅に帰るのが午後10時40分になってしまい……ちなみにこれを書きあげた今の時刻をチラッと確認したら、もう26日の午前1時40分でした。……今日はもう速く寝よ……zzzz…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活36日目 | トップ | 在勤生活38日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事