視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活430日目

2014-06-12 18:42:40 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 昨日の記事でも記しているように、昨日の午後は予約注文していたiPadを受け取りに行っていたのですが、
その際ついでに携帯電話のプラン変更もしてきました。この6月からドコモがスタートした、通商定額での電話掛け放題プランに。
長い目で見れば当然これは得しているのだとは思いますけど、この時点でのわたしには10000円以上の無料通話繰越分があり、
前述のプランに変えてしまうと、この無料通話繰越分が全て無効になってしまうんですよね、当然ながら。
繰り返し言いますけど、たくさん電話することを考えると、前述プランへの変更は長い目で見れば絶対お得なわけですが、
10000円以上溜まっていた無料通話の繰越分が、突然「パァ」になってしまうというのは、何だか気分的に損した感じというか(^^;;
で、昨日一緒にドコモショップに行ったガイドヘルパーさんにその話をしたら「セコイ!」と笑いながら軽く罵られたと(苦笑)。
…いや、だって、ねぇ…気分的に…orz

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、月曜日の晩ヘルパーさんに焼いてもらったアジの開きの残り1枚。
それにしても今日はちょっと寒かったですね。やっぱりずっと天気が悪いからなんでしょうけど。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は少し前、とある友人からおみやげに貰っていた有名ラーメン店の塩ラーメン。
そういえばわたしは、スーパーで買うラーメンは基本「味噌」とか「とんこつ」とか割とこってり系が多いと今更ながらに気づく(^^;
でも「塩」でも正直そんなにあっさり系というわけではないかも……何だかんだで結構塩っ辛い目に遭うような気もするし…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活429日目 | トップ | 在勤生活431日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事