視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活431日目

2014-06-13 18:40:53 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日、久しぶりに仕事時間中にEXCELのマクロを作成しました。
まぁ正直かなり簡単なもので、あえてマクロにする必要があるのかという程度のものだったのですが、
それでも久しぶりにVBAのコードを書いたのは、ちょっとした気分転換にはなりましたね(^^普段の仕事内容とは明らかに違うことをやっていたわけですから。
それに自身が一から書いたソースが、一発でコンパイルが通った時はやっぱり何ともいえない快感を味わえるといいますか(笑)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は……特に考えていなかったので(^^;急遽ご飯を炊いておいてそれを卵ご飯にして食べることにしました。
まぁやっぱり困った時は卵ご飯がイチバンですな。お昼ご飯も特に用意していない、冷凍食品にもめぼしいものが無いという時には(^^

 そして今晩の晩ご飯。今晩は久しぶりに作ったミートソースをかけたミートソーススパゲティ。
↑でお昼ご飯は特に考えていなかったと書いているのに、このミートソースは朝勤務前にしっかり作っているという準備の良さ(苦笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活430日目 | トップ | 視覚障害者のスカイプ利用を... »

在勤生活」カテゴリの最新記事