どうやら明日からお仕事でwordを扱うことになりそう。当然、今のわたしに与えられる役割だから、
EXCELのマクロでwordを自動制御することになるのですが、ここで問題になってくるのが、わたしがwordのことをまるで分っていないということ(笑)。
やってほしいのは【EXCELのリストからwordの差し込み印刷をうんぬん…】ということらしいのですが、わたしの場合、まず【差し込み印刷とは何ぞや?】というレベルからなんですよね(笑)。
ま~サラッと聞いただけの印象だとそう難しいことでもなさそうなので、wordのことさえきちんと理解できれば、
そう酷いことにはならなそうなところはまだ救いなのですが。ただ、これの後も【かなり規模の大きな開発案件】が待っていることは確定的ですし、
できればコイツを1週間以内で片づけるくらいの気概で、明日から取り組んでいかないと、それこそ【酷い目】に遭いそうな予感がプンプンと…。
EXCELのマクロでwordを自動制御することになるのですが、ここで問題になってくるのが、わたしがwordのことをまるで分っていないということ(笑)。
やってほしいのは【EXCELのリストからwordの差し込み印刷をうんぬん…】ということらしいのですが、わたしの場合、まず【差し込み印刷とは何ぞや?】というレベルからなんですよね(笑)。
ま~サラッと聞いただけの印象だとそう難しいことでもなさそうなので、wordのことさえきちんと理解できれば、
そう酷いことにはならなそうなところはまだ救いなのですが。ただ、これの後も【かなり規模の大きな開発案件】が待っていることは確定的ですし、
できればコイツを1週間以内で片づけるくらいの気概で、明日から取り組んでいかないと、それこそ【酷い目】に遭いそうな予感がプンプンと…。