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真・女神転生imagine-JZ13(バックアップ)

Broachで投稿していた記事のバックアップです。

恐怖の2/10

2010-02-10 20:42:27 | イマジン
とゆーわけで。(なにがだ)
運命の2/10を迎えたわけですよ。
個人的な感想から。

重い重い重い!


…感想でもなんでもないわけだが。(^_^;
やはり新宿が終わってますね。
ケル鯖は動けるうちに走り抜けてイチガヤに出たのでマシでしたが、クー鯖ひどすぎるw
レーダーに映った白い点を見るに、新宿に居るPCの数はそんなに変わらない気がするのですが、なにゆえにこんなにクーは重いのか…。

軽侮め!!氏ね!いやシネ!!

ファンサイトキット

2010-02-09 02:42:11 | イマジン
以前にもお知らせしたことがあるアメリカ鯖イマジンのサイトから落とせる「ファンサイトキット」の中に含まれる膨大な画像を見ていてふと思っておりました。



ゲーム内容を紹介するページで使うことを目的にしているようで、タイトルは「LNC」となっています。
(その割には悪魔の分配とかテキトーな気はするが)
右下にビャッコが居たりして「ホンマのゲームには実装されてないやんか!」とか思ったんですが、それより気になったのはプレイヤーキャラの着てる服。
御存知、LのテンプルナイトクロスとCの力の衣、なわけですが。

なんか印象違くね?と思って、ほとんどテンプル着たきりスズメの礼王を見てみる。

足元が安っぽくなってる…。(^_^;
そう言われてみれば(誰も何も言ってないが)ケル鯖でプレイし始めたばかりの頃って、テンプルのデザイン、こんなだったような気もするんですよね…。
初めて礼王がテンプルを着た時に「あれ?」と思ったような…。

なにより、現状では一発ネタでしか着ないのでショットがないのですが、力の衣の足元が全く違います。
周知の通り、現状ではカーキ色の部分の下はモモヒキのようなことになっており、ブーツなどを装備して隠さないと見れないようなデザインに成り下がっています。
これは何か別の靴を装備しているのか、それとも最初はこんなんだったんでしょうか???
だとしたら戻してよぉぉぉ!

テンプルは靴まで隠れる一体型の鎧なのに、力の衣はなんで靴が出るんだろうとは思ってたんですが、もしかしてそういうこと?(^_^;

あと、ファイルの作成日時が2008年の別の画像も。


タイトルは「射撃」。
いったいどういうシチュエーションなのか判りませんがw悪魔乱れ飛びですね。
ん?んんん?


フっ!フラロウス?!!!
まさしく堕天使フラロウスですよね…?

いやまあムービーの中には出てきますけど、前述のビャッコといいフラロウスといい、実装もされていないのに出し過ぎです。
てか「蔵の中には解禁されていない悪魔がウヨウヨ」の中の1種類なんでしょうか。
ボンデージロキは課金悪魔になりそうなので諦めるとしても、フラロウスくらい解禁してもいいじゃんかよー…。

パスタのソース

2010-02-08 18:56:47 | 日常
ここしばらくマメに更新しやがって、お前ヒマなのだろう?と問われたら確かに、ヒマですと答えるしかない。
なにしろ離職票が待てど暮らせど届かないからだ。
1月末日で退職して、「1週間くらいで届くと思いますので~」と言われたが、1週間して届いたのは緑色の離職票のほう。
同封された書類には「確認の上署名をして返送して下されば1週間以内を目標に離職票をお送りします」
まだ1週間もかかるんかい!カンベンしてくれよ!!!ヽ(`Д´)ノ
そんなお役所仕事ばっかしてるから経常利益もゴニョゴニョ…まあいい。もう辞めた職場のことだ。
…って!この手続き、自分に直結する問題なんだよぉぅ!!!

と、ボヤキはここまで。
表題のパスタソースですが。

あ、自分で作るわけじゃないのでレシピ期待しないでくださいね。
自分が好きなパスタはジェノベーゼ(バジルソース)やペペロンチーノなので、市販のものを買う方が手軽なのです。

以前は繁華街に近いオフィスで働いてたので、仕事帰りに成城石井に寄ってパスタソース等を買ってました。
でも今、あんまり遠くまで、しかもわざわざパスタソースの為だけに買物に行くのもメンドいし、近くのスーパーで買ってみたのですよ、ジェノベーゼソース。

市販のソースを使えば、パスタなんて作る手間はインスタントラーメンと大差ありません。
パスタ茹でる→ソースからめる→終わり。
で、昼飯に作ってみた。

… … … な!!!なにコレ!!!めっさ塩辛い!!!!!

ホントに驚きましてね。(^_^;
買ったソースはごくごく一般的なメーカーのソースです。
作り方を確認しても、パスタ茹でる→ソースからめる→終わり。以上のことは何も書いてません。
一瞬、自分の味覚がおかしいのかと思いましたよ。

で、もう一度よく考えてみた。

今まで買っていたソースって全て輸入品なんです。
ここがかなり重要点。

普通の人って、パスタを茹でる時にどれくらい塩を入れるんです?
私の場合、最初に覚えたレシピ通り「味噌汁くらいの塩加減」で茹でるんですよ。(^_^;
水1リットルに対して塩大さじ2~3杯くらいですかね。
これくらい入れて茹でないと麺が締まらないので、せっかくアルデンテに仕上げてもモンヤリした歯ごたえになってマズいんです。
これで麺自体に塩味がしっかりつくので、輸入品のパスタソースは塩で味付けしてないんです。
が。

国産のパスタソースを試しに舐めてみると、しっかり塩味で調味してあります。
そりゃ吐くほど辛くなるに決まってらぁな。(^_^;
とりあえず、捨てるのは勿体無いので、塩で調味してない鶏ガラスープを上からかけて食してみました。
旨いものじゃないけど食えないほどではなくなったので完食できました。f(^_^;

昔はベランダでバジル育ててたので自分で作ってたんですけどね…。
市販のものを使うと色々難しいや。(笑)

ギャラクティカフロストパンチ!

2010-02-08 17:01:18 | イマジン


●キングフロストの魔晶 (背中)
●ジャックフロストの魔晶(腕)
●サンタフロストの魔晶 (指輪・耳飾・エキストラ)
●獅子舞フロストの魔晶 (指輪・耳飾・エキストラ)

四つの魔晶を集め、ようやく手に入れた悪魔の力!
ギャラクティカフロストパンチ!
これで俺は魔王だ!
ふははははは!!!!


…まあ、画像の与ダメを見て頂くとお判りの通り、「魔王」には程遠い攻撃力なんですが…。(^_^;


分類はラッシュ扱いですね。しかもマグ消費w
マポン使える今となってはホントの本気でネタでしかありません。
なにせラッシュ扱いなもんで、近接値が限りなくゼロに近い蔵人では無意味もいいところなんです。
上の画像はシブヤで、ハーピー相手に「BAKOOON」という状況なんですが、与ダメ102って一体?
うっすら鉄扇が見えると思いますが、素手になると氷結弱点のカハク相手にさえ与ダメ30台になりますよw

マポンのフリージングランスは魔法扱いなので素手でもカハク相手に与ダメ300~500台。
発動時間が短ければ繋ぎに使えるかなと思ったんですが、どちらも体感は同じくらいです。
これは発動エフェクト(画像のマンガチックな文字とか)を楽しむ為のものですね。(^_^;
ちなみに詠唱時のエフェクトはこんなん。

フリージングランスよりちょっとキレイ?(笑)

このギャラクティカフロストパンチの為に各魔晶を魂合したわけですが。
背中と耳は空いてたので問題なかったんですが、腕にはすでにゴルゴン様が。
まあ、腕は無印フロストなので店売りのグローブ買ってくっつけたんですけど、問題は残るサンタフロスト。
指輪にはラミア様が、エキストラにはヘル様がすでに鎮座してるんです。
上書きするには勿体無い。つかヘルは明らかに必要で、ラミアもかなり重宝してます。
ううむ…サンタフロスト、各ステアップになるし、勿体無いなぁと思いつつ、余ってたブーストリングチタンにくっつけました。
おかげで芸を披露する時はわざわざ装備を付け替えなきゃいけませんw

まあ今回、ギャラクティカフロストパンチは実用的には(蔵人には)使えないモノとなりましたので、次なる野望は

ランタンもくっつけてDBBを使おう!

ですね。
いや、支援魔法使えるし、別にDBB要らないんですけども…。(^_^;
DBBより、マジックショットのほうが興味があるんですけどね。
どのみち、自力で交渉出来ない蔵人ではなく万里亜が頑張ることにはなりそうですけど…。(笑)

襲撃・死亡フラグ?

2010-02-07 12:09:46 | イマジン
昨日のアルカディア/総本山防衛戦(通称・襲撃)に参加したのですが、どうやら今週からチャンネル統合を見越した仕様に差し換えられて居る様子…。
総本山側は数が少なくて現状でも取り合いになっていたヴァーチャーの数が増えた様子。
全体的に再ポップが「倒した瞬間、もう横か背後に湧いてる」という異常な速さに変更されている様子。
例えばアタック3回で倒せるとして、3回目のキーを押すか押さないかくらいのタイミングで再ポップして来ます。
アルカディア側はニーズホッグが大量に湧いてます。
全体的にLV60以上の人に配慮した感じ?

ポップが速くなり、的の数も増えたので現状では意外と快適かもしれません。
が。

チャンネル統合後、ほぼ一ケ所に数十人のプレイヤーキャラが居る状態で、あの速度で敵が再ポップしてくる(つまり悪魔の数も減らない)と読み込み負荷でプレイヤー側のPCが火を吹くかもしれませんね。(^_^;
だいたい普通のプレイヤーキャラだと襲撃の敵は一撃で沈められるでしょうから、DOSアタックほどの効果があるんじゃないでしょうか。運営側の鯖もソッコー落ちそうw
対策としては時間をずらすのが有効かも知れませんが、それも土日11~12、17~18時と決められた枠の中でしか出来ませんからどこまで有効か不明。
なんかこう…短絡的と言うか、斜め上っていうより真逆と言うか…。(^_^;
つーか…サンザン公式BBSでさえも意見が出てたんだから曜日や時間で固定しないようにするだけでも負荷減らせるのに、新しい物を作る余裕(または技術)はないようです。

とりあえず統合後、様子を見てみないとどうにも…ですが、現時点でも疑問点は残ります。