バーとホテルと農業と…           ほんまはテレビ

東京から徳島の山奥へ移住したテレビディレクターの田舎暮らしドキュメント。毎日なんやかんややっとることの記録です。

12月14日(土)晴れ・Bar IRORI

2013年12月15日 11時05分24秒 | Bar IRORI
朝7時起床。
食器洗いなどの片付けをしながら料理する。
来客用に解凍して余った鹿肉をこんにゃくと煮る。
買い置きしていたブリのあらを使ってブリ大根。
料理の合間は年末のイベントの計画を練る。

インターネットで注文していたライブの機材が大量に届く。
注文してからわずか2日。

午後、大家さんが来てボイラーの点検をしてくれる。
最近お湯の出が悪く、インターンが来たときもお風呂を沸かせなかった。
ボイラーの方は異常なし。
一緒に水源の確認に行く。
水源は問題なかったが、エア抜きの仕方が悪かったようだ。
水圧も上がって快適にお湯が使えるようになった。
天気がよかったので外でお茶を飲みながら昔の暮らしを聞く。
今はこの周囲には2軒しか家がないが、昔はもう少しあったらしい。
道路が出来て便利になるにつれ、一軒また一軒と山を下りて行ったらしい。
「こんだけ便利になった今こそここに住まなあかんのになぁ…」

今日はタイヤをスタッドレスに変えてもらう予定だったが、
なんだかんだで時間が無くなり、後日に変更。
夕方、Barに向かう。

昨夜は静かだったのに、今晩は開店早々に常連のお客さんが来て、
それ以降はひっきりなしにお客さんがやってきた。
最後は静岡からの団体さん。
大忙しだったが、いろんな話が飛び交い楽しい夜だった。

深夜1時半帰宅。
ブリ大根を食べながらビールを1本飲んで寝た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿