バーとホテルと農業と…           ほんまはテレビ

東京から徳島の山奥へ移住したテレビディレクターの田舎暮らしドキュメント。毎日なんやかんややっとることの記録です。

12月25日(水)晴れ・そば屋の準備

2013年12月25日 18時12分49秒 | ゼロ・ウェイスト(徳島県上勝町でのこと)
6時起床。
明日、きみちゃんふみちゃんとシェアカフェでそば屋をするのでその準備。
戸棚の中にしまってあった家の食器を調べて使えそうなものを選ぶ。
食器なら山ほどあるが、多すぎて手間取った。

最後の宣伝に出かける。
森林組合→もくさん→ゼロ・ウェイスト→いっきゅう茶屋→きみちゃんく。
きみちゃんと明日必要なものを確認して、ただおさんの畑へ。
薬味に使うための辛めの大根を分けてもらう。
石本商店で昼食。
宣伝を手伝ってくれているあゆみちゃんと偶然遭遇。
役場に行ってチラシを配って回る。
再びいっきゅう茶屋へ行って最後の宣伝。
帰りがけにCafe Polestarでコーヒー豆を買ってまた宣伝。

家に戻って使う食器を洗い、持って行く荷物を準備。
ここでは何か一つでも忘れ物をすると取りに買えるのは大変。
繰り返しシュミレーションをしながら最終確認。

明日は朝5時もち小屋集合。
寝坊しないように早く寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿