畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

収穫中

2016年10月14日 08時17分30秒 | ほうれん草・菜っ葉
まだまだ片付けは終わらないし、
農作業も進まないので、
畑の様子で記事をごまかしてしまおうと。



ここは台風18号によって壊されたコーンハウスの中。
現在菜っ葉を収穫中です。


青梗菜とかつお菜。


小松菜


壬生菜


水菜とスイスチャード。

他に生育中


ゆずちゃん高菜?


のらぼう菜?


まばらな春菊


練馬大根


ムー大根。

練馬大根と混植したホウレンソウが発芽していません。



移植用のほうれん草があります。



取り出して



移植しました。



コーンハウスの菜っ葉の様子でした。


コメント (34)    この記事についてブログを書く
« おおまさり | トップ | 大根 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2016-10-14 09:35:31
すぎさん、おはようございます。
すごい量の葉物野菜羨ましいです。
スーパーでは野菜が高騰しているのに
これだけあれば重宝しますね。

片付け進みませんか、仕事優先、お付き合いもありますからね。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-10-14 10:35:58
すぎさん おはよー♪

昨日のコメントで「葉物野菜、うちと似たような感じだね」
・・・・・
とんでもない。
すぎさんとこと比べたら、うちのなんてショボイショボイ。
見事な眩しいばかりの葉物野菜、どれもこれもお見事です。
こういうのを見るとね、ずーっとそのまま置いておきたくなるのよね。
ドンドン食べなきゃ廃れていっちゃうんだけど。
返信する
Unknown (甘姫)
2016-10-14 11:55:27
すぎさんお早うございます~♪

凄いね~沢山の葉物・・綺麗に育ってる~♪

ホントホント・・・今葉物野菜が高騰らしいけど・・

助かるよね~♪

わかります~したい事山ほどでしょう~まぁ無理せずに~
お仕事もされてるんだから~!!
返信する
 (ゆうちゃん)
2016-10-14 12:36:28
すぎさん

さっき 20苗 届きました。
ありがとうございます。 いい苗で元気が出ます。
さっそく 明日定植します。
苗の名はなんですか?
返信する
kazuちゃんへ (すぎさん)
2016-10-14 12:49:05
kazuちゃん、こんにちは(^^)/

一気に収穫するものではないので
これだけあれば困らないですね(⌒-⌒)
今年はゴルフが多いので。
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2016-10-14 12:51:05
らうっちさん、こんにちは(^^)/

進んでるのはここだけですね(*´ο`*)=3
他はあまり成長していません。
あまり違いはないような(⌒-⌒)
返信する
甘姫さんへ (すぎさん)
2016-10-14 12:54:41
甘姫さん、こんにちは(^^)/

高いんですね、葉物も。
そう聞くとうれしくなりますね(⌒-⌒)
用事もあるし、ゴルフもあるし。
今までより畑の時間が少ないです。
返信する
ゆうちゃんへ (すぎさん)
2016-10-14 12:57:09
ゆうちゃん、こんにちは(^^)/

無事でしたか?
よかったです。
章姫と恋の香なんですけど
品種分けができていません。
実がなってやや細長い形の柔らかめの実がなるのが章姫です。
まだ苗はありますがそれで十分ですか?
返信する
こんにちは! (ビギナー)
2016-10-14 14:18:41
わっハハハと笑えるくらいにハ物が出来ていますね!
返信する
ビギナーさんへ (すぎさん)
2016-10-14 14:39:00
ビギナーさん、こんにちは(^^)/

わっはっはっハハハハハーーー(>_<)
返信する

コメントを投稿

ほうれん草・菜っ葉」カテゴリの最新記事