畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

おおまさり

2016年10月13日 09時18分43秒 | 落花生
頼んで収穫してもらった落花生。
仕事から帰ってみるとほんの少しだけ塩ゆでになっていました。
「採ってみたけどちょっとしか生ってなかったよ」

・・・・・そうなんだ~、ちょっとショック(*´ο`*)=3

翌日見た落花生が冒頭の写真。
い、いったいどこをどう収穫したんだヾ(゚0゚*)ノ?




一株収穫してみました。



よかった、普通にできてる。



隣の天狗茄子。



いろはちょっと薄いんですが、これもとろとろでおいしい。
でも残念なことに天狗が出ません。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 1-3月収穫用うまだまの定植 | トップ | 収穫中 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-10-13 09:36:41
すぎさん おはよー♪

んっ????
暫く考えて理解した。
冒頭の写真が、奥様が収穫した後の写真ね・・・
ん~~ どこをどう収穫したんでしょうね~
手つかずのように見えるけど(^^;)
端っこの1株だけ収穫したのかな・・・
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2016-10-13 09:44:44
らうっちさん、おはようございます(^^)/

そうなのヾ(゚0゚*)?
2本抜いてみたけどこれだけしかなかったって
お茶碗一杯分。
かなりショックでしたが、翌日畑を見て唖然としました。
何処にも抜いた後がないw(● ̄0 ̄●)w
でもよかった♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
返信する
おはようございます! (スー)
2016-10-13 10:45:56
すぎさん おはようございます!
2本抜いてお茶碗一杯だと聞いた時の衝撃はかなりなものだったんでしょうね(笑)
私の考えるところ奥さまは2株ではなく、2枝だけ抜いた?
いずれにしてもちゃ~んとできていて良かったですね(⌒-⌒)
天狗茄子楽しみにしています!
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2016-10-13 13:06:23
すぎさん、こんにちは
ふんふん理解できましたよ(*^▽^*)
これだけあれば豊作ですね。
天狗茄子はお日様に当たっていないからですかね。
柔らかくて美味しいですよね。
でも私は来年栽培から外すかも知れません。
よもぎ茄子もトロトロでそんな茄子ばかりなので
長なすが欲しいと言われました。
天狗の鼻は私も出ませんでしたよ。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2016-10-13 17:19:35
すぎさん こんにちは
忙しい1日が終わりやっとPC…会社ですよ
落花生、沢山採れましたね

土が良いのか、きれいで、皆ええにょぼ
おいしいピーナツ食べれますのう…
ビールが旨いですよ
家もカラスに食われる前に収穫しなきゃ
掘ってびっくりですが???
今夜もカープが賑やかです。
これから帰ります。。。
返信する
Unknown (このは)
2016-10-13 17:37:15
落花生~
凄い~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こちらはまだまだやなぁ~
葉っぱが枯れるまで頑張る~
返信する
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-13 17:53:52
ひゃ~すっごいなぁ~(´・ω・`)
このはさんちと同じでうちも葉っぱ枯れるまで・・・・・待てるかな???(^^♪
返信する
スーさんへ (すぎさん)
2016-10-13 19:19:28
スーさん、こんばんは(^^)/

そうそう、多分そう(>_<)
一株で何度も楽しめるのと
一回食べたらもうなくなっちゃったのでは
ずいぶん違いますよねヾ(゚0゚*)ノ?
天狗茄子もおいしいですよ。
返信する
kazuちゃんへ (すぎさん)
2016-10-13 19:21:11
kazuちゃん、こんばんは(^^)/

うちは今年庄屋大長でした。
来年は自家採種できる品種を栽培したい。
長茄子は必須ですよね。
返信する
まあちゃんへ (すぎさん)
2016-10-13 19:22:29
まあちゃん、こんばんは(^^)/

今日もリードしてますね。
あっけなく終わっちゃいそうですか?
返信する

コメントを投稿

落花生」カテゴリの最新記事