畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

昨日退院しました。

2017年01月18日 07時46分48秒 | その他
皆さん、おひさ~(*´▽`*)

1月4日に緊急入院してちょうど2週間で退院できました(^^♪
退院数日前から許可が出て皆さんの温かいコメント拝見しておりました。
ありがとうございました(^^ゞ

じ、つ、は

年末から目の異常を感じていました。


正面を見ているとき ⇔ 右下を見ているとき

正面を見ているときはその視界に何もないのに
右下を見ると視界の端っこに黒い影が見えるようになりました。
それが正月休みの間に



正面を見ているときでも大きな影が、、、、、(-_-;)

休み明けに眼科に連絡すると朝一で検査に来いと、、、、(。-_-。)

そして検査の結果網膜剥離で今日にも手術が必要です、、、、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

入院の支度をして付属病院を受診しなさい、、、、、、、(+o+)

手術は2時間半かかり、その後の2週間、伏せの状態です。

結構きついです、伏せは(>_<)

起きてる時も寝てる時も顔は地面を向いてないといけません。

でもやっと解放されました。まだ1か月は安静にして再発の不安を抱えていますが。

これから徐々に復活です。

皆さんのブログを訪問してもコメントは残さないと思います、すみませんm(_ _)m

またよろしくお願いします('◇')ゞ




帰ってみるとイチゴが結構色づいていました。


おいしそうですね。





コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 玉ねぎ・ニンニクと納豆菌 | トップ | アスパラ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-01-18 08:37:43
おはようございます HAL_Kです。

退院されて良かったですね。
無理をなさいませんように。
腰ではなかったんですね~
Unknown (たけ)
2017-01-18 08:40:26
退院おめでとうございます。
私のお友達は1カ月の入院でした。
もうしばらくの辛抱ですが、焦らずに養生して下さい。
家が近ければ私が苺の収穫を手伝いに行けたのですが(笑)
Unknown (らうっち)
2017-01-18 10:47:45
すぎさん おはよー♪

大変だったね。
きつい2週間だったんだー
まあちゃんも入院までには至ってないけど、目の病気で・・・
異常を感じたら即病院だね。
暫く静養、じっくり静養してください。
おかえりなさい。 (ガマ)
2017-01-18 11:14:48
なかなか復活しないから心配していましたよ。
島根の社員が、おふくろさんの病気(どうやら悪い
病気の模様)で入院で、要介護家族がいるから
退社して帰省なんですよ。そんなんで、ちょっと心配
していました。網膜剥離も眼の病気では大変です。
お大事にとしか言えませんが、大事にしてください。
こちらへ返礼訪問なんて不要。コメ返も無しでいい
ですから、早く完全復活できるよう養生してください。

病気は持ち回り。今はすぎさんの番というだけ。
お互い様ですが、お互いに元気で長生きしましょう。
おはようございます )^o^( (トマ)
2017-01-18 11:23:01
退院おめでとうございます (^^♪
腰の手術かと思っていましたが目だったんですね
目の手術も大変なんですね。
私も白目と黒目の間に脂肪のようなのが出来ていて不安なんです。
ゆっくり養生して下さいね。
<返コメ不要です。>
こんにちは! (ビギナー)
2017-01-18 14:18:37
緊急入院そして手術突然のことでしたね。
退院おめでとうございます!
完全復活までお大事にしてください。
おかえりなさい (ゆうちゃん)
2017-01-18 15:59:27
すぎさん

たいへんな  2週間でしたね

伏せ寝る 胸が痛い 腰が痛い 寝返りできない
養生してくださいね

ご存知だと思いますが まあちゃんさんも目異常で
治療はじめられました。

野菜や家のこと いろいろ心配されたでしょう。
でも イチゴが上出来の様子で すばらしです。
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2017-01-18 16:03:07
おかえり!\(-o-)/
年末に「腰痛体操」教えたから???悪くしたんじゃないかと心配してました。
「おめめ」だったんですね。
大事にしてくださいね。
Unknown (このは)
2017-01-18 19:35:35
退院おめでとう~
って、言えないね。
まあちゃんも目の手術受けたし・・・
受難の年か?
おいらも気をつけなきゃ・・・

レスとか気にしなくて良いから、
じっくり休んでね
こんばんは♪ (テル)
2017-01-18 20:10:28
入院手術は、「網膜剥離」だったのですね。。。
妻も数年前の正月に網膜剥離になり、地元の大学病院で緊急手術しました。
そして、2年後くらいにもう片方も横浜の病院で網膜剥離で手術しました!
2回目の病院は、2日しか入院できないので、近くのホテルに付き添って宿泊して、身の回りのお世話をしました!
そ、網膜剥離の手術後は、ずっとうつ伏せなのですよね・・・

最初の方の目は、いまひとつらしいので、妻は早く「IPS細胞」で治してほしいと言っています^^;

すぎさん、無理しないでお大事にしてくださいねm(__)m

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事