畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

大根

2016年10月15日 08時09分42秒 | 大根
昨日の記事に出てきた練馬大根とウー大根。

他の大根は



第1弾が虫害でやられたあと蒔きなおした三浦大根。
まだまだ初期段階。


色々な蕪と二十日大根。


紅くるり大根は大きくなる気配がない。

まだまだ先は長いですね。



ローゼルの花が終わったようです。



これから実が生るんでしょうけど
冬の訪れの方が早い気がします。
間に合え!

そうだった。
ここにもあった。



間引きもしてない。






コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 収穫中 | トップ | ユリを移植中 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-10-15 08:16:25
おはようございます HAL_Kです。

ローゼルはまだまだ花が咲きますよ(笑)
下の方の実はそろそろ採れるのでは?
返信する
すぎさんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-15 09:11:53
ローゼルって?
見たことあるけど?食べれるんですか?
こちらでは生花として市にでてます。
すぎさんて、ほんとすっごいなぁ~\(-o-)/
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-10-15 10:48:34
おはようございます すぎさんさん
Heyモーです
おおお!!練馬ダイコン 栽培なさってますね
うちは板橋区 練馬区はお隣ですぐ近くです
練馬ダイコンの故郷です 長いダイコンなんんですよね
古くから練馬で沢庵漬け用に栽培されていたそうですね
Heyモーは栽培経験なしです

Heyモーブログに コメントを頂きどうもありがとうございました!!
<<どうもほうれん草の直播がうまく発芽しません。
なのでポット播きを移植しています。
わさわさにしたい(*´ο`*)=3>>
うちも直播の分は早く蒔いた次郎丸がひどい虫害で全滅して蒔きなおしました 気温が下がってから蒔いたななちゃん法蓮草は無事に成長中です
返信する
HAL_Kさんへ (すぎさん)
2016-10-15 12:41:10
HAL_Kさん、こんにちは(^^)/

了解('◇')ゞ
下を探してみますo(*’▽’*)/☆゚’
返信する
ちゃーちゃんへ (すぎさん)
2016-10-15 12:43:46
ちゃーちゃん、こんにちは(^^)/

へ~、花として売ってるんですか?
ピンクのきれいな花が咲きますよね。
これは実を集めてジャムにします。
甘姫さんにもらった種です。
返信する
Heyモーさんへ (すぎさん)
2016-10-15 12:45:11
Heyモーさん、こんにちは(^^)/

練馬大根初です。
試してみてうまくいくようなら来年量産です。
楽しみです。
ほうれん草難しい。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2016-10-15 12:53:13
すぎさん、こんにちは
秋晴れの良いお天気ですね。

大根、蕪とても元気そうですね。

三浦大根今年も種買うの忘れてた(^_^;
年越すと忘れるんだよね。
返信する
kazuちゃんへ (すぎさん)
2016-10-15 15:52:08
kazuちゃん、こんにちは(^^)/

仕事中は天気に影響が全くないので
秋晴れだと仕事をやめて外に出たくなります。
蕪はkazuちゃんほど整然とはしてませんが
いくらなんでも間引かないといけないものもたくさんありますね。
三浦大根は気に入っています。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-10-15 16:24:33
すぎさん こんにちはー♪

ダイコンたちの葉、とーってもキレイじゃない♪
虫に食われずにスクスク育ってるみたいだね。
ローゼルは、ジャム作るの?
返信する
らうっちさんへ (すぎさん)
2016-10-15 16:36:03
らうっちさん、こんにちは(^^)/

第1弾が虫害で絶滅したので
その後はネットを張って防いでいますからね(⌒-⌒)
ローゼルはジャムにします。
どんなンができますかね?
返信する

コメントを投稿

大根」カテゴリの最新記事