リコーダーアンサンブル夢笛

リコーダーの魅力に取り憑かれて
早30余年。
月二回の練習(第2・4土曜日)を基本に
活動しています。

練習@音楽室 shige

2009-11-12 20:36:34 | Weblog
美味しいそば茶を頂きながら、次の練習曲や演奏会の衣装の相談(確か!)をし始めている処に
momoさんが、珍しい、「蓬莱山」と銘打った、おまんじゅう in  おまんじゅう を持ってきてくれました。

早速頂く前に、4分割して中身の写真を撮りました。 画像あったら良いのですが。
これはちょっと感動ものでしたね。 痩せたい痩せたいと言いながらも、次から次に口に入れてしまうメンバーでしたね
(画像 入れておきましたよ~~~ ももより)

今日は、星空コンサートの練習です。
1.モーツアルトのホルン協奏曲は、6声でソロは今回myuさんです。
  とっても可愛い曲で、好きです。 

2.モーツアルトのカノン。
  今回演奏する事になっている曲以外のカノンもできればしようと、他の曲にも挑戦しましたが、これがなかな難しくて、  予定通りの一曲になりました。

3.「白い花びら」を、ギター・アカペラ・リコーダーを織り交ぜて演奏することに。
  気持は十分プラネタさんなんですけど。。。。。アカペラってホントに難しいです。
  でも、挑戦しましょう。宿題です


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2009-11-12 23:01:52
モーツァルトのホルン協奏曲K.447のLargettoですが、
もう少しゆっくり奏するべきかもしれませんね。
というのは、
元曲は急-緩-急の3楽章構成で
Allegro/Romance Largetto/Allegro
の第2楽章Romance Largetto が
今回やろうとしている曲です。
「ロマンス」と表題が付いているので
「夢見るようにゆったりと」かな?
新モーツァルト全集デジタル版
http://dme.mozarteum.at/DME/nma/start.php?l=2
演奏が聴けます。
返信する

コメントを投稿