リコーダーアンサンブル夢笛

リコーダーの魅力に取り憑かれて
早30余年。
月二回の練習(第2・4土曜日)を基本に
活動しています。

今年練習はじめの日記(shige)

2008-01-20 12:43:58 | Weblog
久しぶりの音程確認の練習をしている間に、今日は早くそろい・・・
ま、ま、とりあえずは、第一回めのお茶会から
お正月の出来事や子供たちの話に花が咲く~

keiさんが抜けなければならない3時までに30分しかないで~ 
おしゃべりし過ぎやんかぁ 吹こう~!

リコフェスでの演奏曲も選曲しなければならないと言いながらも、myuさんが、私たち特にmyuさんがトップだとばっちりの曲を2曲出してきてくれました。

懐メロ2曲です。
・高校3年生
・丘を越えて・・・実は曲名を思い出すまで今日までかかってしまいました
演歌のノリで、myuにゃんにぴったりなんて言ってますが、何度も吹いて行くうちに、体が自然に動いてしまう自分にびっくり。

ここでkeiにゃんがタイムアップで、あとは4声の曲を

栗コーダーリコーダーカルテット楽譜集 から。
01:静かに静かに!
02:聖地エルサレム
03:マヨネーズ第二番
04:写真の中の君
05:歩く人
06:ピタゴラスイッチ オープニングテーマ
07:けむり
08:今こそ別れ
09:ジャム・ザ・ハウスネイル オープニングテーマ
10:マヨネーズ第三番
11:仁井家とクイールのテーマ
12:ペジエ(仔犬のテーマ)
13:鉄道ワルツ
14:生きているだけで楽しい
15:オリオンビール
16:あめふりりんちゃん
17:泣くなよスノーマン

こんなに沢山あったらしいですが、そこから何曲か吹いてみましたが、私は11番を吹いたのしか覚えてないのです。
クイールがとっても可愛い曲でした。譜面を見ているとすぐにふけそうなんですが、なな、なんでかとっても難しかったです!














最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲名 (myu)
2008-01-22 13:15:52
思い出せてよかったです。
私も自分の記憶力はまったく信用してないので、
・パソコンの前に居る時はメモ帳に打つ
・パソコンが無い時は紙に書く
・紙も無い時は、自分の手のひらに書く
・紙もペンも無いときは煙草の箱に何か細工する
(つぎに喫煙する時に気がつく)
で、
かろうじてやってます・・・
返信する

コメントを投稿