リコーダーアンサンブル夢笛

リコーダーの魅力に取り憑かれて
早30余年。
月二回の練習(第2・4土曜日)を基本に
活動しています。

練習日でした。shige

2009-06-21 17:47:01 | Weblog
今月・来月はメンバーの都合で、変則的な練習日です。
それにしても、今日はmayuリーダーからのメールもないし。。。
私は何度も以前のメールを確かめてから練習場所についたのですが、
必ず来ている筈のmyuさんの車がないし。。。

mayuちゃんに確認をすると場所と日はあっているということで、待つことに。
程なくmyuさん登場で、椅子のセッティングを。やれやれ。

myu さんと shige で、音程練習から。
これを毎日やれば、こんなに、音を外すこともないのにと思いながら、
調を変えて練習していると、そこに momoさん登場で、ドニントン。

momoさんは、非常に疲れているということで、ドニントンが終わるとすぐに
ソファに横になりかけたので、その横にある、マッサージ機を勧めた。
なるほど、ここには、何でもあるのです。音楽関係以外にも。
で、ちょっと、お茶をしようと、別のソファに座ると、その前にも、ハンディタイプのマッサージ機が(ちょっと受けました~

そこに、keiさんから、練習場所は?と
ほらほら、mayuリーダー!やっぱり、前日の確認メールは必要ですよ。

keiさんは、着いても勿論、おやつのチェックから入りますし、今日は相談事が色々。
それを決めながら、お茶も済ませたところに、懇談会を終わらせて、mayuさんが到着しました。

今日は、たまに、びしっと決めたの吹きたい~と、
バッハの曲を色々。 せっかく5人そろっているからと、「カプリオール組曲」
また、さっさと練習しないから、今日も時間がなくなってしまいました

教訓 *mayu リーダーは、練習日の前の日には、私達年配のメンバーにメールを入れてくれること。
        *先におしゃべりしないで、練習してから、おしゃべりしましょう。
    

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな肩書きいりませんしぃ・・・ (リーダーmayu)
2009-06-22 21:18:33
はいはい。
今度からちゃんと前日にメールいたしますですよ~

でもみなさま、とりあえずここんとこ
メモしておいてくださいねん

7月 4日(第1土曜) マッサージ付音楽室 
            (myuさまよろしくお願いします)
7月25日(第4土曜) 中央
8月 8日(第2土曜) 中央
8月22日(第4土曜) 中央



返信する
地下鉄丸の内線西新宿 (myu)
2009-06-23 11:47:51
地下鉄丸の内線 西新宿駅 東京駅方面時刻表
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/nishi-shinjuku/marunouchi_b_heijitsu.html

地下鉄丸の内線 西新宿駅 周辺地図
http://chizu.tokyometro.jp/cgi/rosen/eki/map/mapMain.cgi?code=85
青梅街道を西(左)へ少し行くと「(再開発中)」と書いた右上に新宿ライブ村があります。

西新宿駅→東京駅の所要時間≒20分

地下鉄丸の内線東京駅で電車降りてから
新幹線改札までの徒歩の所要時間
年齢や荷物の多さを考慮すると
10分くらいか?
返信する
あっ、 (myu)
2009-06-23 11:55:08
帰りは、新幹線じゃなくて
夜行バスだった。
バスの乗場は、東京駅の何処だろう?
返信する
バス乗場 (myu)
2009-06-23 17:54:11
の場所は、コレかな
http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/RouteMapMaviAction.do?buscode=15130&isRide=true&courseCode=1230629
地下鉄丸の内線東京駅からだと直線距離にして700mくらいあるなあ。
700m÷4km/h=10.5分
途中休憩ありとして
15分はかかりそう。
返信する
700メートルを (もも)
2009-06-23 23:21:12
タクシーに乗ったら 怒る?????
返信する
怒りません。 (shige)
2009-06-24 20:00:07
暑いし、荷物もある。
でも、700mでも乗せてくれるのかしら。
ひょっとして、一方通行ばっかりで遠回りしたりして
返信する
ご足労ですが・・・ (myu)
2009-06-24 20:48:58
上の件は、高速バス路線を変更することにより、無くなりそうですが、
新幹線で東京駅に着いた時の事を
よくよく考えて見ると、
東京駅の東の端から西の端まで横断して、さらに少し西へ行った所に地下鉄丸の内線東京駅があるので、
その歩行距離は、駅構内の上下移動も考慮すると、
≒400mはありそう。
駅コンコースにタクシー走ってないしなあ・・・
返信する
お江戸のことはわかりませんが・・ (mayu)
2009-06-24 23:29:38
私が検索した経路では
新幹線を東京で降りたらJR中央線から向かうか
品川で降りて山手線から向かって
四谷または新宿からメトロに乗るようになってますが
これなら歩く距離はどうでしょう?

にしても「メトロ」って響きがかっちょいい~♪
都会ですな~

返信する
リーダーmayuさまへ (もも)
2009-06-24 23:44:23
なにはともあれ
身体年齢が一番「おばぁ」なワタシを規準に
行程を設定していただけますよう
伏してお願い申し上げておきまする
返信する
たぶん、 (myu)
2009-06-25 02:07:35
地下鉄丸の内線で、東京→西新宿まで、
途中乗り換えなしで行くのが、いちばんラクかも。
地下鉄なので、外の景色が見えないのが玉に瑕ですが。
返信する

コメントを投稿