きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

不思議な形のハンカチ

2010-07-03 15:52:02 | 日記
今日は梅雨らしく朝から雨
庭の雑草たちが喜んでいますね

愛媛県今治市(いまばりし)はタオルの町
市内にはタオル工場がたくさんあります

テクスポート今治で『タオルフェスティバル2010』が開催されていました
工場直売の特別価格、50~90%OFFですって


雨の日にもかかわらず、人がいっぱい


こちら、キレイにたたむのが間に合わないようですね
肌触りも比べることが出来るので、こうゆうイベントは何度あってもいいですね

この細長い形のタオル
ハンカチなんですよ
12×25センチ、初めて見るサイズです
三つ折りにしてポケットに入れるのにちょうど良いサイズ
考えましたね~
感心しながら選んでいたら、2枚100円のところ、4枚100円にまけてくれました
なんてラッキー  1枚たったの25円


近くの高校の農業科の生徒さん達が、野菜や花を売っていました
昼前に行ったので、これだけしか残っていなくて…


野菜も玉ねぎが少し残っていただけ…
私は手前の、ネットに入った玉ねぎ200円を買いましたよ
全員揃って元気よく挨拶してくれました。気持がいいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い、美味しい♪ | トップ | 夏の夜の楽しみは… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タオルがいっぱい! (旅と着物と本と・・・管理人)
2010-07-03 17:06:03
タオルハンカチ、これからちょっと汗拭いたりするのにいいですよね。

毎日のいろいろなリポート、楽しみです。これからも楽しみに拝見しますね。
返信する
きもの大好きさんへ (アップル)
2010-07-03 18:36:10
きもの大好きさん今晩は こちらも今日は久しぶりの雨 有りがたいです 梅雨に有りがたいと言っている様ではいけないですね、

愛媛県はハンカチも日本一なんですネ 値段も日本一では 買う人にしては有りがたい事です、

タマネギも安い 作る人がいなくなるのでは (笑) 家の夕顔が大分大きくなりました 来週は収穫出来ます 楽しみ 
返信する
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2010-07-04 21:33:56
タオルハンカチ、とても便利です
特に夏は汗をよくかくので大判のハンカチを使っています
このサイズのは初めて見ましたが、安かったので買ってしまいました
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2010-07-04 21:38:03
値段も確かに日本一かもしれませんね
最近は安い中国製が増えてきましたが、品質はやっぱり国産
肌触りが全然違うんですよ
毎日使うものだから、少しくらい贅沢しても良いですよね
長持ちもしますしね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事