きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

感動のクリスマスディナー♪

2011-12-26 17:28:39 | グルメ
寒いですね~
昨日の朝は、南国愛媛でも雪がちらつきました
今日は晴れ間もあって、昨日よりは過ごしやすかったようです

昨日の朝の庭
うっすらと積もっています。パンジーも寒そう


今年のクリスマスは最高でした
友人がご馳走してくれると言うので
総勢8人で、今治市馬越町にある、『森の和ダイニング・風音(かおん)』へ


北欧の森をイメージした自然派レストランというだけに、高級感が漂います

まず、飲み物は
アルコールが飲めない人には、ノンアルコールのシャンパン
追加でマンゴージュースも注文しました


創作和食らしく、ヘルシーで美しい前菜が並びます
小鉢は、カボチャのムース
赤い実はザクロでした


スープは、何かのツミレ
味噌味だったような…


魚料理は、タラバガニ
レンコンのチップが良い食感


メインディシュの肉料理は、4種類のソースが添えられた2種類の牛鉄板焼き
最高の牛肉を使っているので、柔らかくジューシーでした


ガーリックライスか白ご飯が選べるようになっていて、全員がこちらのライス
赤だしと漬物


デザートはヨーグルトムース(?)
キレイに着飾って、味も最高


女性陣は、『甘いものは別腹』とばかり、ケーキを追加注文しました
私が選んだのは、『ゴマのムース』


店内、一階
夜が遅かったので、私たちだけになっていました


二階
落ち着いたインテリアと美味しいご馳走
4500円のコースのほかに、ケーキや飲み物まで、『ごち』になって、最高のクリスマスイヴ


店内にはオーガニック食品や化粧品、『今治ゆるキャラ・バリィさん』のグッズなども販売しています


メインのクリスマスツリーの写真は、『タオル美術館』で撮影
クリックすると拡大しま~す










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレすぎる紙袋!! | トップ | 鉄人*お寿司屋さん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別腹 (きんじろう)
2011-12-26 20:32:15
豪勢なクリスマスでしたね。
量も多いし、見ただけでもお腹が膨らみます。

まして、別腹とは!よく入ったわけだなぁ!
返信する
豪華な料理ですね (アップル)
2011-12-27 09:21:09
おはようございます 

豪華な料理ですね こんなに出て皆食べられましたか

見ただけで腹が一杯になりそうです 良いクリスマスが出来ましたネ、
返信する
おいしそうです~ (卯月)
2011-12-27 20:19:41
いやー、素敵なクリスマスディナーですね。

おいしそうだー!
見ているだけであったかな気分になります。

今年もあと僅かですよね。
もう、なんかあっという間過ぎて
呆然(^_^;)。

来年もどうぞ宜しくお願いします!!
返信する
素敵なクリスマス (旅と着物と本と)
2011-12-29 00:55:43
楽しい集まりにおいしいお料理、いいクリスマスになりましたね。

お店もとってもおしゃれ~私も感動しました。
返信する
きんじろうさんへ (きもの大好き)
2011-12-30 18:21:18
おいしかったので、少食の私でもペロリと平らげました
実は、デザートは友人の分もいただいて、3個も食べたんですよ(笑)
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2011-12-30 18:24:39
たくさんの種類の料理が出ましたが、どれも上品な味付けでしたから、全部いただきました

最高のクリスマスとなりました
返信する
卯月さんへ (きもの大好き)
2011-12-30 18:34:20
友人のおかげで、楽しく想い出深いクリスマスになりました
創作和食でしたから、ヘルシーで全部食べることができました
インテリアもステキなんですよ~

明日はいよいよ大晦日。早いものですね
新しい年も、よろしくお願いいたします
返信する
旅と着物と本とさんへ (きもの大好き)
2011-12-30 18:39:00
お店がオシャレでしょう?
プチ結婚披露宴もできるんですよ
料理も全部美味しくいただきました
友人のデザートまで、いただきました(笑)

新しい年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事