きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

鉄人*お寿司屋さん

2011-12-30 20:44:09 | グルメ
明日は、いよいよ大晦日
いろんなことがあって、あっという間に2011年も暮れようとしています

1000年に一度といわれる大地震、津波など、大災害にみまわれましたが、明るい話題で締めくくりたいと思います


今治市栄町にある、『歌舞伎寿司』さん
ここのご主人が凄いんです


御年75歳
この、にこやかな風貌からは想像もつきませんが、トライアスロンやってたんですって


トライアスロン界ではかなりの有名人
お店の壁には写真が掛けられています


今年は、歌舞伎寿司開店50周年の年に当たるそうで、記念の湯のみをいただきました
最近では、毎年100キロマラソンに挑戦して完走しているとか
『走って、握れる寿司職人』とでもいいましょうか


店内にはイケスがあり、車エビやサザエが新鮮なまま提供されます
上にぎり1600円


うな重
肝吸いと漬物つき


ウナギの脂っこさが少し苦手な私は、『あな重』
アナゴの蒲焼がこれでもかというほど乗っています
タレが絶品。赤だし、漬物つき


スポーツ好きの方は、トライアスロンの話題で盛り上がるかもよ~



寒い日は、あったまろ
ショウガ湯、あま酒、しるこ
ちょっぴり高級。さすがに美味い




忘年会での料理の数々
この日は総勢30人ほど
たっぷりの料理は余ってしまって、持ち帰り~



まるで芸術品
美しすぎる野菜
カリフラワーとブロッコリーをかけあわせた物ですって


道端に、菜の花が咲いていました
最近の寒さにもよく耐えていますね~


こんなにたくさん
ここだけ春のようです


新しい年は、明るい話題がいっぱいの年でありますよう
忙しくても着物姿をUP出来るよう、頑張っていきたいと思っています








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動のクリスマスディナー♪ | トップ | 平成24年・元旦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走 (きんじろう)
2011-12-30 23:03:39
トライアスロン100Kに出てるって、これはすごいオジちゃんですね。

それにしてもここを覗くと毎日ごちそうですね。
着物が合わないことにならないかと・・・

来年もよろしくです。
良いお年を!・・・
返信する
おいしそう (アップル)
2011-12-31 16:06:11
こんにちは 寿司おいしそうですねもちろん私は寿司は大好きです

新鮮なネタで握ったお寿司さぞおいしいでしょうね 考えただけでもツバキが出て来ます 笑、

今年もあとわずかで終わりです 一年本当に色々と有難うございました、

来年もよろしくお願いします 良い年をお迎えください、
返信する
きんじろうさんへ (きもの大好き)
2012-01-01 21:09:33
テレビでトライアスロンを観ますが、それはそれは苛酷なものですね
高齢になったので100キロマラソンに挑戦しているそうですが、今治から、しまなみ海道を通って福山までの距離です

美味しい物には目がないのですが、食べても太らない嬉しい体質のようです
返信する
アップルさんへ (きもの大好き)
2012-01-01 21:16:13
イケスがありますので、ネタは新鮮
話題も豊富なご主人で、何度でも行きたいお店です

ブログ友だちがたくさんできて、充実した生活を送ることができ嬉しいかぎりです
楽しい話題をこれらもよろしくおねがいいたします
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事