きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

きものDEホームパーティー

2009-12-24 11:08:59 | きもの日記
友達4人とクリスマスパーティー
予定してなかったので、まずはお買い物
大型スーパーでお寿司、フライドチキン、焼き鳥、ケーキなどなどを買い
突如、我が家でホームパーティーの運びとなりました

出かける前はこの姿
寒さ対策バッチリのVサインです


クリスマスの飾りは、スーパーのもの。メルヘンチックです


イルミはこんな感じ
星が降るようです


ピンクのシャンメリーがクリスマスっぽいでしょう
不釣合いな、蕗と筍の煮物が目立ってますねぇ
早くから予定しておけば、腕を振るうのでしたが 店屋物ばかりのパーティーになってしまいました
でも、楽しかった


クリスマスカラーの着物です
茜色というのでしょうか、昇る朝日のような色の紬です
光線でオレンジに見えたり、金色にも見えます
半襟と帯揚げは濃い緑。帯締めは鮮やかな緑色です


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントが集中した日♪ | トップ | メリー クリスマス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (旅と着物と本と・・・管理人)
2009-12-25 15:39:11
皆さん、着物ですか。
いいなあ。
私も飛び入り参加したあ~い(^▽^)丿
返信する
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2009-12-26 08:47:06
着物は私だけでした。水仕事もするので、着物の上に「ひっぱり」を着ていました
店で買ってきたので、寿司のシャリはモチのようで、フライドチキンはベットリで、ケーキの苺は接着剤みたいな臭いがして最悪でした
前日に分かっていれば美味しくできたのにと後悔しております
返信する
楽しそう (ももこ)
2009-12-26 18:29:14
着物でパーティはいいですね
さすがにキレイに着ていらっしゃいますね
いつも羨ましく拝見しています
返信する
楽しそう (ももこ)
2009-12-26 18:29:17
着物でパーティはいいですね
さすがにキレイに着ていらっしゃいますね
いつも羨ましく拝見しています
返信する
ももこさんへ (きもの大好き)
2009-12-27 21:33:29
汚れないよう、この上に家庭着を着ていました
着付けはずいぶん昔に習いましたから、ほぼ自己流です
ゆる~く着付けていますから、一日中着ていても苦しくないんですよ
返信する

コメントを投稿

きもの日記」カテゴリの最新記事