きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

タオル美術館DE成人式

2010-01-03 11:50:36 | きもの日記
愛媛県今治市朝倉にあるタオル美術館

タオルの製造工程が見学できるばかりでなく
カラフルなタオルの展示販売、地元の特産品の販売、絵画の展示と
見どころじゅうぶんです
中華料理の店やカフェもあり、一日中楽しめるようになっています

広大な庭には、四季折々の花が咲き乱れ、まるで外国に行ったような錯覚をおぼえます




コットンで作ったオブジェ
とても大きくて、小人になったようで、楽しい場所 


1月2日には、県内のトップをきって成人式が行われていました
こんなきれいな場所で、記念の式典ができるなんて、うらやましいですね


あでやかな振袖姿の新成人たち


後ろ姿もとっても綺麗


カメラに向かって、にこやかに微笑んでくれましたが
逆光になってしまいました。ゴメンナサイ
これからの日本の未来、あなた達、新成人に期待していますからね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお雑煮 | トップ | 福袋買いました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人式 (旅と着物と本と・・・管理人)
2010-01-03 17:59:21
いつみても成人式はいいですね。
お正月の間にするんですね。

タオル美術館もいつか伺いたいです。
返信する
旅と着物と本と…管理人さんへ (きもの大好き)
2010-01-03 21:16:36
キレイな所ですよ
タオルの福袋も売っています

愛媛ではお正月に成人式をするところが多いです
都会に就職している人や大学生が、正月には帰省するからです
それだけ田舎ということでしょうか?

何年か前までは、派手な振袖を止める運動もありましたが、一生に一度の成人式ですから、振袖を着て欲しいと思いますね
公民館で式を行う地区が多い中、美術館で成人式なんていいでしょう?
返信する

コメントを投稿

きもの日記」カテゴリの最新記事