きもの大好き

いなか暮らしと、和を愛する遊悠日記
きもの大好き人間、あつまれ

ワラのイノシシ*心温まるアイディア&FC今治

2017-11-07 17:48:33 | 日記
暖かくて、まったり過ごした秋の一日
今夜からは雨になりそう。しばらく良い天気が続いたからね

11月3日の、『愛媛新聞』
今治市玉川町で、毎年作っている、ワラのイノシシの一番大きなのが倒れてる写真
これは大変と、出かけてみた


竹で骨組みを作って、ワラで覆い、子供2頭、親イノシシ1頭を制作していたのです
長雨と、たて続けに来た台風のせいで、一番大きなのが倒れていました


でもでも  よ~く見ると、お腹のそばには小さいイノシシが2頭
まるで、おっぱいを飲んでいるようです
壊れずに倒れたので、撤去してしまうには忍びない…と、工事に来てた人のナイスアイディア
よかった~ぁ  お母さんイノシシ、子育てがんばれ~


心温まる場面に遭遇したところで、今治南高校の菊花展があるのを思い出しました
毎年こちらも大混雑するのですが、販売はもう終わったようで
予約品の引き取り時間でした


高校生の皆さんが、丹精込めて育てた菊が、秋の日差しにまぶしい


写真を撮りためてた、『FC今治』の試合を一気にUP
10月9日、15時から、広島県福山市の競技場で、東京武蔵野シティFCとの試合


若い女子が多いと思ったら
ジェネレーションズのメンバーが来てたのね


試合も勝ちましたが、記念撮影の場面でも歓声がわれんばかり
出待ちもしてて、帰りのバスがなかなか出発できない事態に


10月14日 奈良クラブとの一戦
夢スタジアムで、DEEPパフォーマンス


台風の影響で、雨が降りしきるなか、愛媛県内の3つのチアリーディングによる合同演技
かわいい!すごい!


雨の中の試合はボールが転がらなくて、水しぶきが上がって面白い
選手のみなさんのスライディングも迫力満点


翌週10月29日、夢スタジアムでのホーム戦は、ホンダロックSCと。台風の影響で30分遅れでのキックオフ
土砂降りの中、選手も観客も一つになりましたが、試合は引き分け。撮影も断念

11月4日、夢スタジアムでの今季最後の戦い
流経大ドラゴンズ龍ヶ崎との一戦
スペシャルゲストに『レギュラー』の二人が応援に駆けつけてくれました


前半、大量点5点をゴールに叩き込んで、後半2点返されたものの、すぐに2点追加しました
ゴールのすぐ後ろで観戦していたので、シュートが決まるたび、体中の血が沸きました


夢スタでのホーム戦は終了。結局今期の昇格はなりませんでしたが、よく頑張ったと思います
最後には吉武監督からの言葉もあり、感動の一日でした
来年の夢スタでの試合は、すべて応援に来ようと思っています
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後*飛鳥の湯*落ち着くわぁ~ | トップ | 盛りだくさんな秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋も深まって (frozenrose)
2017-11-12 16:22:02
今年も藁猪ですね。倒れてしまっておやまあ大変と思ったらいいアイデアでした。

思わず微笑みました。

地元チーム、熱が入りますね。福山まで応援に行かれたんですね。来年の活躍に期待が持たれますね。
返信する
frozenroseさんへ (きもの大好き)
2017-11-14 10:55:14
こんにちは
いつもコメントありがとうございます

ワラシシ、倒れたのが新聞に出てたんです
大勢の人が、毎年楽しみにしているイベントが、台無しになってしまうのかと心配しておりましたら、関係者の方のナイスアイディアで、いつもより心温まる光景で、安堵しました
今季、FC今治はJ3に昇格できませんでしたが、スポーツ観戦に興味のなかった私も熱くなれました
これからも、ず~っと応援していくつもりです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事