変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

暮らしのヒント

2024-06-03 11:38:42 | 日常生活

朝、夫と二人で 私が5時50分に目が覚めたので・・・
大谷君の野球を観ていたら、緊急地震速報が久しぶりに入りました
テレビ画面には、能登半島付近の震源と…
また、能登の方々が苦労されるのか と心配しましたが
震度5強だったので 少しはホッと でも、またか❔と驚かれた
方々も まだ3000人は避難生活をなさっているとわかり
さぞや、怖かったことだろうと 
こちらは、何にも揺れなかった

携帯の情報を確認すると
夜中の0時50分には 大雨洪水注意報の緊急エリア警報が・・・

朝のテレビでは、昨日のゲリラ雷雨で冠水した画面が
あっちこっち 
梅雨の前から 大雨か❔ と思いました



今日は、東京新聞記事からご紹介

使い古しのタオルは、我が家も雑巾にチクチク縫って 使って
います
キャプの使い方は とても勉強になりました
いざというとこに 覚えていてやろうと思いました


皆様 体調にはくれぐれもご注意ください
昨日の大雨で びしょ濡れになっていないとよいのですが、、、💙



         『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に思う | トップ | 育てる »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事