変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

梅雨に思う

2024-06-01 11:26:28 | 日常生活

穏やかな6/1日を迎えました
もう、、6月になっちゃった って感じです

体調は、落ち着きました
今月は、梅雨入りがいつになるのかと気になるところです
どうも 梅雨入れが平年より遅くなりそうで、中旬頃という
梅雨入り前から雨近いし、、毎日雨は憂鬱だ


今日は、話しのネタ❔もなかったので ブログは書かないと
決めていたのだけれど、新聞記事を見て 載せようと思い
アップしました

この頃の私、世の中の愚痴ばかり言っていましたが、、
こんな時代から 日本は時間が流れたんだと 考えさせられました



私は、団塊世代から数年経っての子どもですが貧乏だった
のは、覚えています
夫は もろ団塊世代だし 兄もですが、


話変わって いつものお教会へ先月行くと
花泥棒にあってしまったと
白芍薬 と 赤バラの鉢  両方共に 20キロ10㌔は
ありそうな立派な鉢
お教会の玄関を飾る花たちの中の 2鉢 
夜中に車で乗り付けて お教会の前は車停める余裕あるから
盗まれたようだ

奥様が押し花に 白芍薬数輪持って行けば と言われたのだが
乾燥マットのあきが なかったから 辞退した
来年貰おうと思っていたのに


とんでもない 花泥棒だ
お教会でお祈りして こんなこと言えないけれど、、
花泥棒にバチがあたるぞーー と 念じちゃった(苦笑)
嫌なことをする人 確かにいる  困ったね

皆様 今から体調管理して 来る梅雨時に 備えましょう💖



       『変形性股関節症に負けないでね!』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ万博か | トップ | 暮らしのヒント »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事