変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

体調崩していました

2023-07-06 14:47:31 | 日常生活

朝起きると、毎日 道路が濡れています
我が家の住む地域は、朝降って 暑い毎日が続きます

九州の股関節友達すずらんさん、線状降水帯での被害がどうなのか❔
と とても心配していましたが、先ほどブログで大丈夫と確認して
安心しました
股関節が悪いと 避難などいろんな心配が浮かび 天気図を見ては
ため息が出ていました


これからは、台風シーズンのみならず 梅雨時の線状降水帯の
位置を気にしなければならなくなりました
こちらもフェーズが変わりました

70年も生きていれば いろんなことが 著しく変化して
その変化に対応しなければ 生活が難しくなりますから
自然と自分の周りと その中の自分を細かく チェックして 
残りの寿命定命を行きたいと切にいつも 願っています


7/1日に 持病の皮膚疾患がひどくなり だんだんと
体中がカッカカッカ と湿疹で 熱を持ち とうとう微熱
37.2度 出て  やる気全くなし だるくてだるくて
3日ぐらい だらだら過ごしていました
やっと今朝から いつもの自分の平熱に 痒さや発疹のかさぶたや
腫れは残っていますが なんとか起き上がって 何かを
しようという気持ちに なりました


内服薬を朝晩飲んで 痒くなったら 外用薬ぬって
それでも痒かったら 市販のウナコーワをぬって
それでも痒くかったら 我慢して 撫でてなでて
耐えています 少しオバーに書きました(笑)

大病じゃないから 大怪我じゃないから 内臓疾患ジャナイカラ
69歳の壁だ、、と思って 頑張っているところです


植物から 元気貰えます
我が家のコンテナガーデンより


毎朝水やりして雑草取って 愛でて 楽しみです
ご自愛くださいね💖


        『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリ | トップ | 足活 やってみよう「足指ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事