変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

夫がトイレで倒れた❔

2024-04-29 13:00:10 | 日常生活

我が家はのんびりのゴールデンウィークの日々
昨日の押し花教室は、動物シリーズ またまた来月に持ち越しになりました
プレバトのように 昇級試験ではありませんが、現状維持から脱出する
努力は 簡単ではありませんね
ガク気分 爆下がり

どうしても 象がうまくいかなくて、、牙も難しい
草原サバンナ和紙を工夫して 作るということを先生から
求められました


先ほど45分くらい前に 夫がトイレからバタっと倒れ込んで
出てきました
何事が

身体に触ると 冷や汗をかいて低血糖の時のように顔色が
わるいわるい
血圧も下がっている気配

病院は 休み
友達との約束断っていて よかった
って 頭に浮かぶ


看病して、さっき やっと 血圧正常 脈拍正常 顔色戻る
まだ、トイレ前に枕付きで 寝かせている(笑)


やれやれ、
◎原因は 寝不足 →メジャーリーグ 大谷君を見ていた
◎電気を強くして 身体に流した→お腹が割れるというおなかに巻くベルトの
◎暑くなって熱中症予防のため 水分補給をと テレビで言っているのに
 水飲んでない!

 やらなくていいと言っているのに か


まったく、身体がでかいから 助けるんだって 一苦労
口やかましく 何度も注意した

大人なんだから、、
まったくまったく 

というわけで、大騒ぎしましたが 大事に至らずホッと
でも懲りずに これから天婦羅を揚げるんだって
しなくていいと言っても 聞かない
働き者すぎる

嬉しいけど こまるーー 心配増やすなぁー


怪我.病気  要注意です


       『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発見 | トップ | 星野富弘さん逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事