変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

暮らしのヒント

2023-04-25 10:55:20 | 日常生活

ゆるゆるとのんびり過ごして少しだけ 気分がよくなりました
まだまだですが、、、
それでも、パソコンに向かう気持ちが出たので ヨシです

東京新聞記事にとてもよい記事が載っていました
ご紹介します

 

 
股関節の曲がりが悪くて 出来ないときは ゴルフボールを転がしたり
サランラップの芯などを使って 足裏を刺激してみてください
痛みがひどくなければ リハビリリハビリ ぜひ、この動作を
するだけでも よいと思いますよ💖
あきらめないで 自分の身体を甘やかしたり 叱咤したり
自分の意思範囲で動かせるように なれたら、いいですね💛

我が家は、夫にも 足裏マッサージ しました
足の裏 臭かった(笑)



       『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の押し花教室 | トップ | 姿勢改善のコツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事