変形性股関節症に負けない『心と身体』を目指して -運動指導士 彦坂惠子-

踊りが命と舞台と指導に明け暮れていた私が突然変形性股関節症と言われ、手術をし引退したが現在運動指導士として活躍中

姿勢改善のコツ

2023-04-28 14:43:37 | 日常生活

昨日の27日は、きらら体操教室でした
今、時間がないので この記事は 後日にさせてください


今日は、午前中に都内のお教会へ行ってきました
会長奥さまとの雑談で、品川区は高齢者がたくさんいらっしゃるのに
施設待ちが400人もいるそうです
そして、その待てない方々は、高級老人施設へ月50万支払って
入居させていたご兄弟たちがいて、、、などなど、、
都内は大変なことになっている様子でした


ピンピンコロリ を笑って話していましたが 切実です

死ぬまで元気 を 80代になったら 目標にしないとね
夫もあと五年 すぐきちゃうような気がします
頑張らないとね


今日は、時間がないので 簡単に


自分でできる チェックは 皆さんの自己管理の上で大切です
ぜひ、一度全身が映る鏡の前で 姿勢を映してチェックしてくださいね💖




         『変形性股関節症に負けないでね!』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしのヒント | トップ | 血管伸ばし(NHK トリセツから) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事