ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

今週のお土産 (*^^)v

2010-04-23 13:42:12 | 暮らし
  


こんにちは

またまた旦那さんお土産

えっとぉ…今回はこのタマゴと、ちょっと多めの本マグロ

昨日はマグロ丼だったよ

めーーっちゃ、オイチカッタ



おととい水曜日は接待ゴルフだったんです

参加賞にちょっとイイたまごを80個毎年頂くんですけど、

これをいただいて来たってことは、もう1年が経ったんだ

昨日は旦那さん指定のご近所さんへお裾分けしてきました



残り40個

さぁてなにを作ろうかなぁ~

もうそろそろパン焼きたい病になってきたかな?

気持ちを高めて、ググッとねっ





さてさて、小1の次男君はまだGWが終わるまでは給食がなくって、今は毎日11時半下校なの

お昼御飯に卵を食べるんだって、楽しみにして帰ってきました


           

前日の晩御飯の焼きそばに、半熟の目玉焼きを乗っけて

卵を絡めて…ぱくっ!!


次男君、卵は、ゆでたまご も 目玉焼き も 半熟しか許してくれないの

卵アレルギーがあって、1歳のころに全身蕁麻疹になったんだけど、今は卵が大好きなの

今は火を通したら半熟でも食べられるようになったんだけど、

食べ過ぎには注意だね


長男君も卵にアレルギーがあったんだけど、現在は完全に加熱して食べられるようになってるよ

でもあんまり好きじゃないんだよね…



だけど長男君も次男君も、夢は「たまごかけ御飯」なんだって

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-23 17:26:28
そっか、二人ともアレルギーあったんだよね
でも生たまごよりは温めた方がおいしいでしょ
いっぱいもらえて良かったね
少し頂にいきたいよ
うちも卵の消費量多いからいつもみんなで並んで特売の買ってくるよ
その焼きそばなにさ
めっちゃおいしそうじゃない
焼きそば買ってきてあるからちょっとやってみるね
おなか空いてきたよ
我が家は長男のリクエストで今日は唐揚げだってさ
返信する
きゃぁぁ。 (koumama)
2010-04-23 17:40:50
卵いっぱぁぁい。
いいな。これは・・うらやましぃわ。
セルジュさんじゃないけど・・欲しい(笑)
卵料理は沢山あるからね~うちのkouも何を作っても卵大好きなんで うっんまぁいって(笑)

ぷりんちゃんとこはアレルギーがあったのね。大変だったね。よく食べれるようになって・・ほんとよかったです。ぷりんちゃんがとても大変だったと思います。よく頑張りました。

やきそば・・おいしそうだぁ
関西のやきそば大好きなんだよね~大阪に行った時、これが本当のやきそばだよ!って(笑)関東と麺が違うと思うんだよ。太さも・・
また・・食べたくなっちゃったぁ

返信する
いいなぁ~ (snow)
2010-04-23 17:48:32
すごいね!
こんなにたくさん並んでたら迫力がある~

そうなんだよね・・・
うちの次男君もアレルギーで
卵と乳製品がダメだったから
“牛乳プリン”で大変な目に遭ったもん
お互い今は快方に向かって良かったよね

連休明けまでもう少し!!ファイト
給食が始まったら一気にぷりんちゃんの
フリータイムが増えるよ~
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-23 20:24:50
そうなんです~
だから私も母乳の時は除去してたんだよ~
卒乳したら、無性に卵かけご飯を食べたくなる時が定期的にあって、離れて流しのところで立ったまま食べてたなぁ…
ちょっとでもタマゴの汁触らせたら…って思って離れてね
お醤油とゴマ油少々とタマゴで 御飯って
すごーーーく美味しいですよぉ

焼きそばってセルジュさん、袋に勝てある通りにする?
わたしは、まずフライパンで麺だけを空焼きしておくよ
そしたら、モッチモチで絶対にべちゃつかないよ

唐揚げいいなぁ~
もちろんビールで
返信する
ぷりん (koumamaさんへ)
2010-04-23 20:33:13
きゃぁああああ ですか
いっぱいのタマゴの画像って迫力ありますね~
ご近所さんならお裾しに行くのになぁ

kouくんも卵好きですか
色々な料理法があるけど、卵焼き一つでもその家庭家庭の味がありますよね
koumamaさんの厚焼きたまご食べてみたぁ~いっ
わたしもkouくんと同じように
「んっまぁい」って言うんでしょうね~

焼きそばパーティしましょーーっ
是非関西に来る時は連絡くださぁーーーいっ
わが家はモツも入れちゃうんでぇす
返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-23 20:43:31
ほんとやね~
迫力あるある(笑)
冷蔵庫に入らないから、廊下の涼しい場所に置いてるぅ

ほんと、snowちゃんとこも大変やったんやね
でもそこは大変やったけど、だから今こうして
私はsnowちゃんと出逢えてて、snowちゃんやったから私も今ブログを書いてて、koumamaさんや皆と知り合うことが出来てね~

きっときっと頑張ったご褒美なんかな
うん、快方に向かっててね

そうやんね~
でもなんかね…
給食が始まったらきっともっと空しくなっちゃう気がするぅ…
お家にずっとは嫌だぁあああああ
なんかね、今日は曇ってて寒くって特に一日が長ーーーく感じたんだぁ…
えっ?また病気?(笑)
返信する
卵いっぱい~♪ (シナモン)
2010-04-24 01:41:00
すごーーい!旦那様こんな素敵な卵を頂いてくるなんて接待ゴルフもこんな素晴らしい副産物があるんですか

たまごかけご飯たべたくなりますよねーー目玉焼きのっけのやきそばおいしそう~しかもモツ入りだなんて
我が家も焼きそばは卵を半熟でのせますよーー

次男君ホントよかったですねー。夢はたまごかけごはんかわいいなー

snowさんもぷりんさんも大変な時期を乗り越えてこられたんですね・・・。そんな苦労を一緒に乗り越えてきたからこそ今の関係があるんですね。
素敵だなー。ホントぷりんさんの周りは素敵な方でいっぱいです仲良くさせてもらって幸せです
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-04-24 22:47:49
そうそう(笑)
素晴らしい副産物(爆)
シナモンちゃんの言い方面白い

うんうん、焼きそばで「てっちゃん」入れてみて~
もちろんてっちゃんだけやったら、しつこくなるから、豚バラとエビやホタテ等も…
ニンニクソース味がしみ込んで、メッチャ美味しいのだ

そうだね~、次男君は卵、乳、大豆にもアレルギーがあったんだけど、長男君よりも軽かったみたいで、早くから食べられるようになったんだ~

なんだよぉ~(笑)
わたしこそ、シナモンちゃんと仲良くさせてもらえて幸せだよぉ
私達って、どうやって今みたいにコメント入れ合うようになったんだったっけ
いつか一緒に呑みながら、こんな感じで語り合いたぁい
返信する

コメントを投稿