ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ポテト サラダ ぱん (*^^)v

2010-04-21 21:28:42 | 暮らし
  

ひっさびさのパン 

先週焼いた久々の成形パンだよ~~んっ

次男君のリクエストによる、ポテトサラダぱん

しかも中身も指定しやがったよぉ

           

えっ?中身聞きたいのお~

私はハムがよかったんだけど、次男君どーーーしてもツナがイイって言うから…

ツナ以外は、新たまねぎのみじん切りを お砂糖+お酢 でちょこっと漬けておいたものを

マゼマゼ

あとは塩コショウと… マヨ

この包みこんだポテサラのお陰で、パンもシットリするんだよね~

二次発酵後、切り込みを入れて焼いたよんっ



なんかね~最近旦那さんが、接待の呑みの度にお土産持って帰ってきてパンを焼けないの
旦那さんは甘いもの食べないんだよね…

なのに、バンバン「もらいもの」とか、「買うたんや」とか言ってはお土産持って帰ってきて

くれて

ちびっ子も食が細くって、私も必要以上に食べられへんし…るから

ははは…

なので、ただでさえパン焼にテンション落ち気味やのに、輪をかけて焼かなくって済む環境



みてもらえますぅ~~~

 


これが一番最近の一昨日もらったって言って、持って帰ってきてくれたもの。

しかもパン1本やし…3斤分…

 京都 ボローニャ http://www.bologne.com/index.html 

プレーンなデニッシュパンだす

トースターで焼いてそのまんま食べちゃってます

バター塗ったらめっちゃカロリー高いっしょ




  これが最近のお土産リスト

        ↓   

 


                   



 コレが結構大きいバームクーヘンだったのね。
まだ冷蔵庫にあるもんね…


                  
 プチバナナケーキ


  ここまで一回に持って帰ってきたもの…



これが1ケ月前ぐらいの…

  京都の「おたべ」  京バーム

   http://www.otabe.co.jp/




                   



  

 これ、好きなので大きく撮って載せときます



と、まあこんな感じで、わが家にはあえてパンを焼かなくっても朝御飯てんこ盛りなんです~

バームクーヘンとヨーグルトとウインナーって感じデスカ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷりんちゃん(^^♪ (セルジュ)
2010-04-21 22:19:20
ポテサラにはハムもツナもお好みでオッケーでしょ
ま、おこちゃま優先でね
まあ、これだけおやつがひっきりなしに来たら
パンも焼けないよねぇ
さらにパンが来ちゃった日にはね
もしかして、旦那ちゃん、ぷりんちゃんを太らそう作戦してるんじゃないの
このバームクーヘンおいしそう
銀閣寺に行ったときに見たような気もする
さすがに一人じゃ食べられないしお土産じゃかさばるし
最近、間食控えてるのにちょっと太っちゃったかも
早くもとに戻さないとね
返信する
うわーーーー♪ (シナモン)
2010-04-22 00:10:39
ポテサラパン!おいしそう~。
ポテトサラダがよくあまるんですよねー。そっかこうやってパンにアレンジすることもできるんですね~。
フランスパン生地にあいそう!リスドオルで焼いてみたらまた違った食感でおいしそうですよー

そ・そ・そしてボローニャのデニッシュパン
ひぇぇぇこんな高級なパンをお土産に買ってきてくれるなんてなんてすてきな旦那様

ボローニャのデニッシュパンってめちゃめちゃ美味しいんですよねーもちろん値段もすごいですけど
あーんいいなーボローニャのデニッシュパン!近くに売ってないから残念
たべたーーーーいい

そして↓のNatural kitchen!!
素敵素敵素敵100円なんですか??信じられない。うわーー私も絶対いきたい!!憧れのショップですーー写真見ても私の大好きになりそうなお店です

ホントぷりんのお庭は可愛いお花でいっぱいもらってきたバラまでお庭に植えちゃうなんてすごーーい
私だったら花瓶にさして部屋においておくくらいですよ
ホントぷりんさんsnowさんセンス抜群素敵ライフですねー。私もガーデニング始めたくなりました
返信する
いいなぁ~!! (snow)
2010-04-22 11:33:23
どれもこれもとっても美味しそう
ボローニャのパン美味しいよね
でも高級パンだからなかなか買えないもん

この京バーム・・・
ずっ~と気になってたんだ
絶対我が家好みだもん
co-opさんでも時々紹介されてるから
今度買ってみよう
いや~京都まで買いに行きたい気やわ
返信する
ぷりん (セルジュさんへ)
2010-04-22 15:59:55
そうね~
ポテサラちびっ子優先で…
どうしてもって時はじゃんけんで

ベーコンの炒めたのとかも美味しいよねっ
ポテサラって無性に食べたくなっちゃう時があるんだよね~

なんで「太らせよう作戦」
私は痩せたいでも食べたい
必死やのに(笑)

京バーム見たかも
そっかぁ~、銀閣寺やったらあり得るかもね

セルジュさんも太っちゃった
一緒にダイエットしましょーーーっ
返信する
ぷりん (シナモンちゃんへ)
2010-04-22 16:12:16
そっかぁ~!
リスドオルで
フランスパンちっくになるのかな

えーーっ、シナモンちゃんもボローニャのデニッシュパン知ってたの
あ、皆知ってるもん
京都って書いてあったから、てっきりコッチの人だけかと思ってた
そうやんね~、とってもリッチなお味でバター卵たっぷりなんだろうなぁ…って思っちゃう
あ、コレで太ったんやろうか…

Naturalはシナモンちゃんとこの近くにはなかったんかな?
ほんとーに癒されちゃうお店だよぉ~
マジで住みたいもん(笑)

いやいや、きっと「ケチンボ」なんだよ(爆)
だからなんとかしてタダで、自分ちのものにしようとバラも挿してみたりなんかして…
合計9本にカットして挿してみたんだけど、どうやろっ
上手く根づくといいな~

返信する
ぷりん (snowちゃんへ)
2010-04-22 16:16:56
わたしもボローニャのパンは買ったことがない
でもなんどかもらったことあるよ
旦那さんからは今回が初めてなんだけどね

そうそう、京バーム食べた時snowちゃんを思い出しちゃった
外側に抹茶味の砂糖を塗ってあるのよ
絶対に絶対にsnowちゃんちは一家で好きな
バームクーヘンじゃないかな

でもsnowちゃんやったらアレンジしてでも作っちゃうんじゃないっ
返信する
いいな! (ゆっこ)
2010-04-22 16:25:08
このボローニャのパン
すご~くおいしいよね♪
わたし大ファンですよ~

旦那さんいいですね~
こんなにお土産・・
羨ましいわ~☆
返信する
パパさん すごぉぉい(笑) (koumama)
2010-04-22 17:43:40
お土産攻め(笑)
この前私も記事に書いてたけど
ぷりんちゃんのパパも飲み会の後にたぶん甘いものが食べたいってのもあるし
家族の喜ぶ顔が見たくなるのかなぁ
うちも 毎回スイーツを買ってきてくれるのはいいんだけど
食べる私が太るぅって(笑)
ぷりんちゃんの気持ちがよくわかるわぁ

この抹茶のバームクーヘンすごい売れてるんだよ。私が働いてるところでこれを出したら即完売だったんだぁ。やっぱり美味しそうだもんね

美味しそうな食パンだけど・・私はぷりんちゃんが焼いたパンが食べたいわ(笑)
ご主人優しいね。
ありがとうっていつもいってあげてようね。
パパはそれだけで満足だと思うから
返信する
すごいね~(*ゝ_●・)σ (POCO)
2010-04-22 23:43:23
とっても、高級そうで美味しそうなお土産ばっかり

ボローニャのパンは、10年近く前かなぁ??お取り寄せしてよく食べてました。
その頃は、こっちではなかなか手に入らなかったんだけど…
母のお友達の娘さんが、京都に住んでて…その伝手で手に入ってたの
今では、スーパーに並んでたりして、特別感がなくなっちゃいました。(笑)

抹茶のバームクーヘン美味しそう
食べてみたい
返信する
ぷりん (ゆっこさんへ)
2010-04-23 10:54:23
そうですよね~
ゆっこさん元々関西の方ですもんね
大好きですか?
わたしも実は大好きですけどっ

なんかね…
ナイ時は全くないんだけど、
ある時は続きますね

ないとき…
ある時…
って551の豚まんのCMみたい(笑)
      
皆わかんないでしょーーねっ(爆)
返信する

コメントを投稿