ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ぷりん ぱん (*^^)v

2010-06-15 16:04:25 | ぱん
  

最近 読み逃げさせてもらってる方のブログで 美味しそうなパンを発見^^

これは わたしに作りなさ~~い ^^と神様がおっしゃっているとしか思えませんわっ

ってことで カラメルソースもしっかり作って出来上がりました
カスタードは いつもの「メチャうまカスタード」を使ったんだけど、
よぉく考えてみたら、カスタードクリームって微妙にプリンとは別もんやんなっ^^;
でもお味は めっちゃ うまやったよぉ

しかし…なぁ~にを勘違いしていたんだかっ!?
カスタードはカスタードで、プリンとちゃうし^^;
これはリベンジ絶対にするわ~

               

待っててやぁ
今度はちゃんとプリンでねっ


さてさて 今日のぷりんちゃんの お昼御飯

     

知ってるぅ?? 「羽衣あられ」(はごろもあられ)昔っからある おかきです^^
おかきとちゃうかっ… あられ デス

お塩がきいてて めっちゃ美味しい~
スーパーで79円でした 

関西限定とちゃうやんなっ??
そんなことばっかり考えながら 食べてますけど…      

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~ (かずっぺ)
2010-06-15 17:19:54
あたしこの手のせんべい?おかき?あられ?(爆)大好き~~~♪
多分1袋一気に食べちゃうw

ぷりんパンはねっ
HBでいつもの食パンの材料にぷっちんぷりんを1つ入れちゃうんだって。
ウチは食べられないから是非ともぷりんちゃんとこでやってみてよぉ~
返信する
羽衣あられ? (koumama)
2010-06-15 18:01:40
関東地区にはないかも・・似たようなものはありそうだけど。おかき美味しそうだね。
甘いの食べるとどうもおせんべいとか食べたくなる(笑)

プリンパン、ぜひリベンジして作ってくださいね。今日のパンもプリンパンみたいだと思ったけどカスタードなのね。めちゃ美味しそうだよ~

かずっぺさんのコメントを見て HBに入れるんだぁ~ほぉ~とか感心していました(笑)
ぷりんちゃんは すぐにまたトライしそうですね。
楽しみにしてますよん
返信する
ぷりんちゃん♪ (celju)
2010-06-15 22:25:57
以前HBでぷりんパン作ったよん。
また香りがぷりんでモチモチだったよ。
このぷりんパンめっちゃおいしそうだよ。
携帯で見てたっておいしそうだったもんね。
「羽衣あられ」(はごろもあられ)これたぶん
関東にはないような気がするんだけどねぇ・・・。
かずっぺちゃん、koumamaさん、自分が知らないと
間違いなく関東にはないよね。
3人とも○玉県だしね。
もぉ!
昨日の歌が頭から離れないんだけど(爆)
返信する
Unknown (karu)
2010-06-16 05:31:24
いつもながら美味そうにつくりますね~

これで十分でしょう^^

このあられは知らないな~ あられって、ビールに合うんですよね、焼酎にもね、だから。。。これ食ってみたい(笑)
返信する
ぷりん (かずっぺちゃんへ)
2010-06-16 15:47:25
わたし、ひと袋一気食いしちゃったってば(笑)
ああ、またお腹すいてきちゃったし…

ぷりんパン…
むかしセルジュさんがアップしてたよね?
わたし実はHBでのぷりんパンは作ったことが
ないの~
昨日買い物行ったのに、プリン買ってないや…
買っておいたらよかったなぁ~

うんじゃ、今度やってみるぅ
待っててね~^^
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-06-16 15:52:43
うん、リベンジって思ったけどよく考えたら
この作り方じゃないと無理だって気付いた…
ちびっ子は今朝2人ともこのぷりんパンをチョイスしてくれたよぉ^^

あ、そうなん?
美味しいん~??
ってウルサイ母でした(笑)

羽衣あられは一気食いしちゃった
でもチイちゃい袋やから、まいっか
でも今また食べたいモードになっちゃってるし…

HBでプリンパン^^
koumamaも是非やってみて~
わたしはいつもクックパッドを観てやってるよ♪
じゃあ近いうちに作ってみますね~
返信する
ぷりん (celjuさんへ)
2010-06-16 16:01:09
ちょっと待ってよぉ~^^;
「ぷりん」「ぷりん」って
なんかわたしが美味しいみたいやん(笑)
ボーーっとしてたら食べられてしまいそうやっ

羽衣あられ
西限定なのかなぁ~??
誰か知ってる人手をあげて~!!
ってココに書いても誰もみてくれないかっ??

そうなん?そうなん??
「○○母さん でぶっ でぶっ」
またココにリピートしときますわ~
  お~デブぅ
返信する
ぷりん (karuさんへ)
2010-06-16 16:06:31
ぷりんパン おひとついかがですか??
羽衣あられも
なんでしたらご住所いただけたら一緒に
お送りいたします^^
みーなちゃん一日レンタルっつうことで
ダメでしょうか??(笑)

今回のkaruさんブログのコメントはすっごく頑張ったんですけど書けませんでした^^;

なんででしょーーーっ
すみませーーーんっ

次回頑張ります
返信する

コメントを投稿