ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

おたんじょうび おめでとう ^m^ ♪

2009-12-03 11:51:26 | 暮らし
          

   シナモンレーズンパン

12月3日 今日は長男君のお誕生日

9歳になりました。


初めての自分の赤ちゃん

わたしも9年前の今日、ママちゃんになりました

病院で産んで何日か赤ちゃんと別々の部屋で寝て、しばらくしてから

母子同室になるんですけど、それまで赤ちゃんというものに慣れていなかった

わたしは、戸惑うばかりで泣いて看護師さんに


  「同室は できませーーーーーーん 

ってお断りした、アカンタレな奴だったんです

           

ま、それからも保健センターに電話しまくりの出来そこないママでした

そんなわたしも、ママちゃん9年目

色んなお友達に助けてもらいながらなんとか、頑張ってやってきました


お誕生日の長男君のリクエストで、シナモンパンを焼きました

ナッツにもアレルギーがあったんだけど、最近は食べられるようになったみたいで

アーモンドスライスも乗っけてみたよ

大きくなったんだねぇ~


今週日曜日はお家でお誕生パーティーをします

メニューは主役の長男君がずっと前から決めていて、手巻きずしです


   いつも寿司か、肉だもんねぇ


サーモンと、マグロ大好きっ子です

   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとお♪ (sakura)
2009-12-03 14:01:50
次男君に引き続き、
長男君もお誕生日だね^^
ぷりんちゃん、今はしっかりいいママちゃんじゃない。
息子の好物、ちゃんと作ってあげてね。
今日は楽しいお誕生会だね

9歳の長男君と、9歳のぷりんママに
「おめでとう
返信する
ありがとう♪ (sakuraちゃんへ ぷりん)
2009-12-03 14:53:21
これで誕生日ラッシュは終了o(^▽^)o
ホッ♪

ケーキが集中攻撃でやってくるわ~(笑)
残すはクリスマス(*^_^*)

ぷりんママもっ?
嬉しいなぁ~☆
ありがとねぇ~~~♪

週末の手巻き寿司でも私は呑めるよっ(笑)
返信する
Unknown (シナモン)
2009-12-03 16:31:33
長男君、お誕生日おめでとうございます
ぷりんさんの愛情たっぷりな様子すんぼく伝わってきますよ初めての出産から育児は忘れられないですよねー・・ホント戸惑うことばかりで、私も産婦人科で同室できなかったダメダメ根性なしママでした

ぷりんさんにとってもママ歴9年!本当にお疲れ様でしたそしておめでとうございます。
シナモンレーズンパンおいしそうです週末は手巻き寿司大会!楽しみですね~。

そしてカレービックリしました!ホントチキンカレー

そしてすごく凝ってる~。めちゃめちゃおいしそう。クミンは使ったことない香辛料です臭いんですか??でもいろんな味が加わっておいしさ倍増でしょうねー。

またカレー食べたくなってきました(笑)

返信する
Unknown (マーボ。)
2009-12-03 16:55:03
長男君 お誕生日 おめでとう  何が欲しいのかな?初めて、ぷりんが、お腹を痛めて産んだ子だね。立派な大人に成長できる事を祈っています。
返信する
おめでとう♪ (ゆっこ)
2009-12-03 18:50:46
長男君・・・
もう9歳になるんだね~

お誕生日おめでとう!

初めての子って、ほんとに不安だよね~

何から何まで・・・
ママも立派な9歳ですね♪
返信する
ぷりんさん(^^♪ (セルジュ)
2009-12-03 21:17:58
お兄ちゃん、ぷりんさん!
おめでとぉ
これからも良い親子で頑張っていこうね
パーティも盛り上げていかないとね
ぷりんさん、がんばってね
返信する
おめでと~~~♪ (かずっぺ)
2009-12-03 22:06:01
      。 ◇◎。o.:O☆οo.
      。:゜◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
     /。○。 ∂(*゜ー゜)O◇。☆
    /   ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
   /    ☆。|..Happy Birthday!!..|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


初めての子は私も不安で仕方なかったよ。
育児書ばっかり買って、暗記する程毎日毎日同じページ見て、みんなと一緒じゃないと不安で心配で・・・。

素敵な1日になったかな?
お互い肩の力抜いてこれからも頑張ろうね~~
返信する
おめでとう♪ (けんけん)
2009-12-04 01:25:49
これからも
いいママでいてあげてね♪
返信する
シナモンちゃんへ (シナモンちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-04 12:57:46
わーーいっ
ありがとう

シナモンちゃんも同室出来なかったのぉ
よかったぁ…
わたしだけやと思ってた

カレー、シナモンちゃんちのも挑戦してみるよっ
うちは煮込んでから、甘口と辛口に分けてたんだよ
でも延ばすかぁ…
イイこと聞いちゃった

カレーって何度食べても飽きないもんね~
返信する
まーちゃんへ (まーちゃんへ ぷりん♪)
2009-12-04 12:59:42
どうもありがとう
ベイブレイドのスタジアムセットを買わされたよ
お高かったよ~

立派な大人になるまで頑張って育てるよ
返信する

コメントを投稿