ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

チーズケーキみたい♪ と チビ達 (*´艸`)

2011-07-13 16:48:00 | 暮らし
  
毎日あっつぅ~~~~~~ジリジリジリwww

こうあっついと、月曜日の ぶーらんじぇーるはシンプル~~なパンばっかりになってしまった(笑)

でね、午後からブロ友ちゃんのかもちゃんのブログに行ってみたら、むっちゃ美味しそうなパンがアップされてて
、焼きたいモード大全開になっちまったぁーーーーーーーっ

朝も焼いたのに、夕方やったけど焼き焼きしたくなっちゃったのっていつぶりかなぁ~~?
もう、じゃあ、ってことでちょっと前からあたためてた新作(私の中ではやねんで(笑))を作ってみたの


さわやかなパンを作りたかったのね~~~
で、二次発酵の生地のTOPに 

   クリームチーズ、刻んだオレンジピール、ポッカれもん、グラニュー糖、くるみ

                                をのっけて

     

今までやったことがなかってんけど
            
マフィンの型に入れて焼いたんだよ

あ、焼く前にもグラニュー糖をパラパラ~~ってふったの。
そうすると表面が甘くって美味しいし、パリってするねんよねっ

マフィン型ってマフィンだけ焼くんじゃないもんねっ
パンだって焼けたも~~~~~~~~んっ

やっぱり、パン生地って食パン型もそうやけど、こうやって包まれて焼かれるとしっとりふわんふわんになるねんよね~~

                    

名前もそのまんま(笑) 「ちーずケーキみたい」ってゆう名前にしたよ
かわいいでしょっ 


 さて、昨日から小学校も個人懇談のため給食を食べたら帰ってくる子どもたち
わが家はトップバッターで昨日行ってきたよん

 
これを持ってね^^
素敵ママちゃんが教えてくれて~~~ん
うんうん、覚えてる人もいてはるかもっ(笑)
次男君が幼稚園やった時に教えてもらった、布の巾着の中に保冷剤入れて持って行くの~~~
学校とかクーラー付いてる??
こっちは扇風機しかついてないから、参観とかあっついねんよね~~~
でもこれをこの巾着のまんま、ぽっぺにくっ付けたり、首筋に当てるだけでちょっとクールダウンやの
昨日は椅子に座った瞬間、ひざ裏に挟んでました 

まず1:30から 5年生の長男君 階段上ってハアハア言いながら着いたら5分前
教室では 錦戸亮君似の 担任の先生が待ってくれてはった~~~

今までないパソコン使っての懇談が始まったよ
教科ごとにグラフにしてくれてはった~~、すっごい~~
うん、ケアレスミスをなくしてテストは見直しを…ってことでした~~~

つぎ、次男君の教室にも10分前に着いてんけど、大学出たての新任先生は教室に 一人で居てはって、またすんなり座っちゃった

特に大変なことも言われず、いつものニコニコ笑顔で 話の内容が1つ終わるたびに軽く会釈しはるねん
もぉ~~~、わたしまで何回も会釈しやんなんやん(笑)


2年生の次男君の教室の前には七夕飾りがしてあって、みんな短冊にお願いごとを書いてるから、何を書いてるんかなぁ~?って見てやった~~~~~

       どんなこと書いてるねんやろ~~って思ったら…
       まさか、まさかのことやった
                         

                  いっぱいあると思うねんけど… そこやのね



  

                       

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシ)
2011-07-13 17:25:38
ぷりり~~ん おこんち☆

おちびちゃんたちが「チーズケーキみた~い」
って言ったのではなく このパンの名前が
「ちーずケーキみたい」だったのね。
ぷりりん やることが いちいち可愛い
個人面談 ご苦労様~。
こっちはね 地元のお祭りが始まって
そのせいで 子供たち今日から3日間 給食ナシで帰ってくるの・・・
今日も みんなウキウキで帰宅よ・・。

次男君・・・
ざ、ザリガニ・・・・(^。^;)
ま、まだ許されるギリギリの年だわね
返信する
小学校 (かもぱぱ)
2011-07-13 21:48:02
低学年のころって  まあ  かわいいんじゃね、、  おらとこ  過ぎてしまって、、もう忘れたよ、、、  なにがあっても  しかったりせんで  よちよちしてやってね、、
返信する
Unknown (晴れるYAです♪)
2011-07-13 23:09:51
うわぁ~、このパン美味しそう
クリチにオレンジピールはゴールデンコンビだよね~
マフィンカップで焼くってのがまたいいね!
これもお届けパンにできそうね!!

巾着袋に保冷剤!!
今までどうして思いつかなかったんだろう!
息子の学校、扇風機さえないからこの時期の参観は地獄なの
絶対マネっこしよう~っと
あ、まずは可愛い巾着準備しなきゃ
返信する
Unknown (もう1回晴れるYAです!)
2011-07-13 23:12:01
ごめーーーん、忘れてたー!!

パネのパンのサイト、もう探し当てたかもしれないけど、晴れるYAもよく参考にしたサイトがあるの。
http://panettone.web.fc2.com/recipe/1.html
可愛くて見やすくて楽しくなっちゃうよ
良かったら覗いてみてね~
返信する
Unknown (またたび)
2011-07-14 08:01:13
次男くんの短冊・・・可愛い・・ぷぷぷ。
返信する
思わず・・ (koumama)
2011-07-14 08:07:53
錦戸君のところクリックしたkoumama・・イケメンのお顔が朝から見れてうふふ・・うれしい(そこかいっ!)
次男君はいつも笑かしてくれるよねえ(笑)
ザリガニ君、まぁ・・長生きしてもらわないと(笑)

なんだか七夕の短冊にこんな可愛いこと書いてくれるんだと思うと嬉しいよなぁ。

かわいい巾着袋・・ぷりんちゃん手作り?
こんな袋にうんうん、保冷剤ね~いいね~
私もね、事務所でシニソーに暑いのよ。
これ、やろうかな~

パンもそのまんまネーミングでいけますな(笑)

昨日帰ってきてまたバリバリ仕事して 週末また実家へ行ってきます~忙しい合間に
ぷりんちゃんのブログはいやされますぅぅぅ。
さんきゅぅぅ
返信する
ザリガニに願いを込めて~ (ryou)
2011-07-14 08:58:45
ぷりんちゃん、オハヨウゴザイマス。

懇談会お疲れ様でした~。
学校もIT化の時代なんですね~
一応IT業界に籍置くくせに世間様のIT化の流れに乗り遅れてます。
(ケータイもまだまだスマートホンじゃないし)

そんな話はともかく、
チーズケーキみたい…ストレートなネーミング楽しいかもしれませんね(ひとことのコメントと言ってること違う~)
フワフワのはワクワクしますね。
美味しそうです

七夕は丈ちゃんなんて書くかなぁ
でも、ザリガニはにっこりしました
返信する
マフィン型~^^ (かも?カモ!)
2011-07-14 09:34:19
うひひ~^^
色違いのピンクを持ってたなぁ~!
ちっとも使ってないけど。。。
師匠・・・また、まねっこさせていただきやす~
お家用のパンを作るのに悩んではったぷりりん?
全然OKだったね~^^
おまけに試作でまたもや
ナイスアイディアな「ちーずケーキみたい」が誕生しちゃってるしぃ~
よかったよかった

保冷剤のアイディアもなかなかやね~!
おべんとうの隙間にははさんで持たせてるけど、そのかわいい巾着袋がキュート

いろんな情報をありがと~!

次男君のお願い事・・・我が家の次男君と重なった。。。
かわいいその発想~本人はとっくの昔に忘れてるけど・・・母はいつまでもいい思い出よ~
返信する
かわいい~ (華千代)
2011-07-14 20:46:16
ザリガニが長生きしますように。。。って めっちゃ可愛いね~~
私、男の子のこーゆーとこが好きなんよ~
純粋無垢な もう~胸キュン~

今日のパンもおいしそう~
クリームチーズに オレンジピールに ポッカれもんに グラニュー糖に くるみ なん
すごすぎるぅぅぅ~~~ ポッカレモンってビンに入ってる液体の? 紅茶とかに入れるぶん?

おいしそうだね~ 夏にいい感じ~~

そんでそんで その巾着可愛いぢゃん!
うっわぁ~ eau de parfum 以上の作品で 私、まだまだ修行が足りないわ~ どなた様の作品?

保冷剤入れるのいいね~ 私もJr.に持っていかそうっと
返信する
ぷりん (ヨシちゃんへ^^)
2011-07-14 21:37:04
ヨシちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

ぐふふ~~~(笑)
そうやよん
このパンの名前が『チーズケーキみたい』やねん

がはは~~~
いちいち可愛い~~ん?
いや~~~~ん、喜んでいいねんやんねっ??
聞いてから思いっきりよろこぼーーーっと(笑)

うちはもう今日で給食が終わっちゃったよぉ~
地元のお祭りなんや~~~
それで学校もって街ぐるみやんね~~
私が住んでるとこはそんな風習ないねん
なんか街中が活気あふれてるねんやろうねぇ

ザリガニ…
ギリギリかぁ…来年が恐いなぁ
爺ちゃん、入院してるんですけど
まず、そこやんね?(笑)
でも今日、土曜日に退院が決まったよ^^
返信する

コメントを投稿