ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ミネストローネ♪

2009-01-26 13:00:08 | お料理
昨日は自治会の集まりがありました。
幸い日曜日だったので、旦那さんに子ども達をみてもらって18時前に家を出ました。
20時過ぎに帰ってみると次男クンが38.7度の発熱
顔は真っ赤でしたけど元気だったからとりあえず一安心

今幼稚園では去年の年末から今も「水疱瘡」「おたふく」が・・・
最近ではインフルエンザと、3つもの風邪菌が流行っています
次男クンも水疱瘡はしっかり去年にかかりまして、あと欲しいのは「おたふく」なんですけどね~!

ところが病院に連れて行こうと思っていたら、朝10時半ぐらいから熱も下がり始め、ほっぺも赤味が薄れ、様子を見ることにしました。
ただの風邪だったらインフルエンザ菌をもらいに行くようなもんだもんね

一緒に昨日の録画の「あたしんち」を観ていると、ミネストローネを作るコーナーがあって
     「これ食べたい
というので、テレビでは玉ねぎとツナ缶しか入れていなかったんですけど、
   「いっぱい栄養付けてくれ~~
の願いをこめて、玉ねぎ、ジャガイモ、チンゲン菜、鶏肉、シメジを入れて作ってみたよ

作っている間に次男クンは寝ちゃったんだけどね~(笑)

起きたらいっぱい食べてね

あ・・・起きた ← ウソみたいだけど、ほんとに起きた

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohana)
2009-01-26 13:46:37
こんにちは。
素敵なお母さんしてますねd(>▽<)b・・・

子供は夜熱が出ても朝には下がってたとか、嘘のようにケロッとすることありますからね!
このまま良くなるといいです。
プリンさんももらわないように気を付けてくださいまし~*~♪

今晩はヴォイスの日♪夜の楽しみあります~*~♪
返信する
Unknown (ohana)
2009-01-26 13:49:07
連投すみません。。。
プリンさん。ってカタカナで書いちゃいました!
すみましぇ--------んm(_ _)m
返信する
ohanaさんへ (ぷりん)
2009-01-26 14:17:12
うわーーーーーーいっ♪
ohanaさん、いらっしゃいましい(笑)
名前の訂正もありがとうございますう!
でもohanaさんが書いてくれるんだったらどっちでもいいですう(笑)

わたし全然素敵じゃないんですよ~!
どっちか一人だと落ち着いてお母さん出来るんですけど、二人になるとどうしても豹変してしまうんですよね

次男クンさっき食べて熱計ったらまた38度に
このまま下がらなかったら明日受信です~

今日はお仕事お休みですか?

今夜のヴォイス楽しみですね
あ、昨日のトマゴト読みましたかあ?
斗真君ってばメッチャおちゃめ
ああ~!
こんな感じの弾けてる斗真君が観たいですう
なんで今回はバラエテイーに出ないんでしょうね?
これからなんですかね・・・?
返信する
Unknown (ohana)
2009-01-26 15:00:22
あぁぁぁ。。。
上がってきましたねー↓
夜になるとまた心配です。お大事にしてくださいまし↑↑(○≧Д≦○)
あたしもそうです。2人相手じゃ一杯一杯です=ε3(=´エ `= )

トマゴト読みましたよっ!茶目っ子斗真くんっ(笑)
最初どういう意味??ってわかんなくて、少し考えて理解できました。(というかしました)(笑)
バラエティー出演少ないですけどこのまま終わらないで欲しいですよね!期待してていいのか?ここまで静かだとわかりませんm(_ _)m

あと、ぷりんさんに見て欲しいものがあるので先日うちのブログに貼ってくださったメアドにメールしてもいいですか??
もしよかったらまたココにお返事ください!
ちなみに今日は休みでした♪家のことするだけで1人の時間無くなってしまいましたけど、体力的に少し回復したかな・・・。また明日から頑張ります=ε3
返信する
ohana (ぷりん)
2009-01-26 15:16:05
onhanaさん~!!!
心配して下さってありがとうございます<m(__)m>

去年までブログを見ているだけだった人なのに、(あ・・・読ませてもらっているです(^^ゞ)会話してますよね~!!!
超②嬉しいです
何回書くねん!って?

私、本当にパソコン理解出来てないんですけど、大丈夫でしょうか(笑)

見てほしいものってなんですか~?
期待と緊張とでドキドキしてきました

体力的に回復?
体調悪かったんですか?
お大事にしてくださいね
では、メール待ってまあす
返信する
ohanaさんへ (ぷりん)
2009-01-26 15:18:04
きゃあああ~!!!

   「さんへ」

って付け忘れてました
返信する
Unknown (ohana)
2009-01-26 19:10:00
お返事有難うございました。
お待たせしました-------。今メールしましたよん(。-∀-)ニヒッ♪ 
返信する
ohanaさんへ (ぷりん)
2009-01-26 21:20:02
(~_~)☆☆☆イヒっ♪
今まで見入ってました&お返事書いてました
ヴォイスも始まっちゃいましたね~!

しばらくはお家で楽しめそうで~す

返信する
大丈夫? (snow)
2009-01-26 21:54:51
次男君のお熱大丈夫?
うちの次男君のクラスもインフルエンザなどで欠席者が12名だったので明日から2日間学級閉鎖になっちゃったわ
次男君は久しぶりに喘息発作が出てるので
ゆっくり休養しとくわ
お互い、昨日の雪遊びではしゃぎ過ぎたのかなお大事にね


今頃ぷりんちゃんは楽しんでるのね~
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-01-26 22:08:33
楽しんでますよ~♪
snowちゃんは観た?観てる?
私は二回目をHDDで
でもあと5分で旦那さんが帰ってくる~

最初の方の斗真くんの
「1本で二度美味しいんだよ」きゃあああ~
めっちゃカッコよくて、何回もリピッっちゃった

snowちゃんの次男クンも大丈夫?
私も小さい頃雪が降って遊ぶと、熱出してたんだよね~
お大事にね♪

またあとでお邪魔するね~♪
ソファースゴっ
観たよん♪
返信する

コメントを投稿