ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

甥っ子の初めてのお泊り 父の外泊ヽ( ・∀・*)ノ

2012-03-30 09:37:50 | 暮らし
      

 父が2月に何度目かの入院をして、もうずっと退院したいって言ってるねんけど、ちょっと難しいの。。。
やっと外泊なら…って許可をもらってん

去年の8月以来、久しぶりにみんなで我が家で集まってお昼ご飯を食べたよ~(・∀・)♬♬

病院に居たらホント、歩かないもんね…ビックリするぐらい父がヨチヨチ歩きになってた(泣)
門から玄関までちょっと距離があって、そこを歩いて玄関到着~やねんけど、母と妹に支えられて歩いてるねんもん。。
ちょっと ガーーーンって来たわ~

それがね、帰り 車まで歩くときは来た時とは全然違うかってんよ~驚きぃww
実家で2泊して、昨日病院へ戻ったよ。
母は疲れた~~~~~って言ってた…
 



この日は初めてのことがあったの~~~♪

妹の子、長男は 我が家の長男君の1ケ月あとに産まれたの~ 
うちの子が2000年12月、妹のとこは翌月の1月生まれ^^

その子がうちで1人、その日残って初めてのお泊りをしたよ~~♪(小学5年生ですぅ~~)


  夏にうちの子が2人、妹んちに初めてのお泊りをさせてもらって、そのお返しみたいなもんかな~~(o→ܫ←o)♫ღ

 夜は鉄板焼きぃ~~~!!

 そのあと翌朝のために夜パンを焼いて、お昼はリクエストにお応えしてピザを焼いたよ~~!!

           生地はもちろん かもちゃんの うす焼きピザ生地←クリックしてね~~!

       具はね、よくパスタで作ってた具を初めてピザにしてみた~~♪

    「タコとジャガイモのぺペロンチーノ」ってタイトルのパスタの具!!

                  
                
             サイコロにカットしたジャガイモを 固めにレンジでチンしたものを
     ニンニクと鷹の爪(今回はちびっ子中心やから入れなかった)で香りだししたオリーブ油の中に入れて強火の中火で 揚げ焼きに。

  ジャガイモがなんとなく色づいてきたら、カットした茹でダコを入れて 表面にさっと火が通ったら塩を気持ち強めに
味付けして、器に入れてスタンバイOK




       ピザソースはこのドレッシングにしたよ~~♪
      これは先日snowちゃんちにお邪魔した時に、食べて一目ぼれして即買いしたもの(笑)

                    

      これ、ドロってしてるからちょうどソースに良くて♪ 

         これを塗って玉ねぎのスライス乗せてからさっきの具を乗せて。。。

とろけるチーズもいっぱい乗せて、ちょっと残ってた モッツアレラ入りの三角チーズも乗せてブラックペッパー振って焼いたよ~


   この時ツイッターでツイ友ちゃんと話したんやけど、
  
 わたし、宅配ピザのメニュー見てはパンに使えるかな~?ってアイデア盗もうとしてるねんけど、みんなそうやと思っててん(笑)違う??
  
  他の人はどうなんやろ~~~?



                

               それと、昨日の鉄板焼きで残った野菜全部入れたミルクシチュー♪



                
           
         こっちはもう一枚のピザ♪ トマトソースのウインナーと玉ねぎのピザだよん!!
    こっちのソースもさっきのドレッシングをケチャップに混ぜ混ぜしてみたら美味しいかったよ~~~ん!       




   甥っ子がね… 『ぷりんちゃん、料理上手やんな~~~』ってさ~~~~~~~

            めっちゃウレシ━━━━。+゜(*´∀`*)。+゜━━━━ィイ!!


                 もちろん、オバちゃんなんて呼ばせません(笑) 




では…今日の ぶーらんじぇーるのパンたちです~~ε(・v・`◎)з"

 
      まるぱん  
        

     お食事ぱんですぅ~~~♪
 
    

               
           カレーチーズバジル

                 

      やっぱり『ヨーグルト塩鶏』で作ったカレーが美味しい~~って思ったからまたまた作っちゃいました♪

     今日は近所のスーパーで鶏ムネ肉が39円/100グラム やから買いに行かなくっちゃ~~~!!

    最近もも肉の方が安い時があるもんね~~ww時代は変わったんやわっ♪

      カレー、とろけるチーズ、バジル のパンで~~す:;☆(*′ε`人)☆;  




              ベーコンロール                  
                

     ベーコンのブラックペッパーパンですぅ~~

     モアイ像みたい(笑) みんな笑ってるぅ~~~(爆)





              ぷりんぱん
                

     今日も『泣かない粉糖』を使ってみたよ~~~♪

       ♪ ほらっ! 笑ってぇ~~~~~  みたいな。。。ぷぷっ





  本日のメニューですぅ~~

    





      花粉かなぁ…わたしはイネもあるねんけど。。。田んぼを掘り起こしてる今も辛いの~~~

    最近眠くて眠くて、ちょっと横になったら5秒で夢の中やのん…


        時間がいくらあってもたりませ~~~~~~~~ん



      今日までイイお天気

       鼻はムズムズしちゃいますぅ~~~~~~泣


         では 今日も安全運転で行ってきま~~~~す

                 みんな良い週末をぉ~~~~~~~~~!!


               ちりんちり~~~~~~んっ)))  




 

                                         




                 


                         

 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる!! (NANA▼・。・▼ )
2012-03-30 12:46:38
甥っ子くんの、料理上手~~って言葉、分かる~~~~~~

絶対、ぷりちん、料理上手だわさぁ~~。
いつもどれもこれも美味しそうだもん

やはり、いつか絶対、ぷりちん料理ご馳走になりに行こう~っと(笑)
図々しい私
返信する
うわぁ~ん! (かも?カモ!)
2012-03-30 13:06:25
おぉ~!びっくり~。
おいしそうなピザの画像で喜んでみてたら、あらら、いつぞやのピザの記事がぁ~。
どうもありがとね!
わたしったら、今はまったく作ってないのさ。。。

でも、たこちゃんの入ったやつ、食べてみたいな~!

うんうん!
ぷりりんは「お料理上手」だもんね~
みんながきっと太鼓判押すと思うわ~!!

私も食べに行きたいな。。。

PS.ねね、カーヴィー第3弾はどう?う~ん、買おうかなぁ。。。
ってか、まだ私これで痩せてないんだなー!!
毎日続けることが難しい。。。やらねば。
返信する
モアイがわ~らった。 (ryou)
2012-03-30 19:14:42
ぷりんちゃん、こんばんは。

モアイ、いい笑顔ですね~。
幸せな人が作るとパンの表情も幸せそうですね。

お父様、入院すると体力衰えるのは
運動不足だけでなく食べるものにも影響しているかもですね。
病院の食事は確かに栄養的には考えられててきちんと食べてて栄養不足になることは無いと思いますが、
食べずに残してしまうと保証の限りではありません。
また、美味しくて元気になるものを差し入れてあげてください。

甥っ子さんもうその年で外泊ですか~。



返信する
お料理上手ぅぅ!!\(^o^)/ (koumama)
2012-03-30 20:32:45
ほんと お料理上手で甥っ子ちゃんにとって 自慢の叔母ちゃん・・じゃなかった(笑)ぷりんちゃんなんだろうなぁ。
タコとじゃがいものペペロンチーノ すぱげってぃにしてもめちゃうまそうだけどこれが ピザの具になるのね。
すごい美味しそうだね。
シチューも作ってあげて ご馳走だったね。

ぷりんちゃんのお父ちゃん 外泊できてよかった。
病院にずっといると なかなか歩かないから足腰が弱るよね。
ぷりんちゃんの切ない気持がよぉくわかります
少しでも外泊できたりすると 
お父ちゃんの励みになると思うから
お母さんの手助けをしてあげてね。
私のお父ちゃんも風邪引いちゃったらしくて・・ちょっと心配なのだ。
お互い いろいろ大変だけどがんばろうぅね~
返信する
Unknown (ひろたん)
2012-03-30 22:06:41
いいな~
ピザ ひろたん 食べたいな~
ひろたん 作るばっかりで 食べる暇がない

父上・・・・・・・・
そっか~ 色々 あるよね
元気だせな・・・・・・・・・
返信する
ぷりん (NANA▼・。・▼ ちゃんへ^^)
2012-04-02 04:32:10
ナナちゃ~~ん ありがとぉ~~~^^

でも、わたしホンットに料理上手じゃないもん(笑)
っぽく見せてるだけやで~ww

結婚12年目やと言うのに
特に「和」。。
いっつも本見ながら作ってるしい(笑)

ん~~でもパスタとかピザとか、トマトとか系の煮込みとかは閃いたりするねんな~^^

うんうん、ナナちゃん来て来てぇ~~♪
大歓迎やよ~~ん♪
返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2012-04-02 04:40:34
かもちゃ~~ん いつも かもちゃんのピザ生地にはお世話になってますぅ~~^^

もう、美味しいねんもんっ♪
私がピザ焼く時はこればっかりですから(笑)

忙しい時は無理したらアカンよ~!

うんうんタコちゃんのん、焼いてみてね~
感じはペペロンチーノなお味で。。。
ほんっと美味しかった~~~

う~~~~~~ん(笑)
ナナちゃんへの返事にも書いてんけど、
わたし全然料理上手ちゃうからww^^;
いつまでたっても『適当に…』ができまへ~~ん^^;

でもさ、パンもみんなこんなわたしにも出来るねんから~~っ!!って感じで載せてるのんっ♪

長男君とこに来たときは、是非遊びに来てね~!
京都市内からやったら1時間ぐらいで来れるからっ^^
なんやったら逢いに行くし~~^^
その時はパンも持って行くからね~!!

PSのお返事…(笑)
実は土曜日に初めてやってみた(笑)
うん、よかったよ~~!!
今までの中ではホント最初から汗かいた感じ~
でもまだ1回目やからか…ちょっと難しかった
(わたし重心がグラグラやから、グラつくねん(笑))
かもちゃん第一弾は持ってたっけ?
やっぱり第一弾が『即痩せ』らしいよ~
この三弾で言ってはるぅ~
返信する
ぷりん (ryouちゃんへ^^)
2012-04-02 04:48:42
ryouちゃ~~ん こんばんば~ん^^

えっ??
どこに幸せな人が居てるのん?(笑)
キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

でも、モアイ…笑ってるやろ~?(爆)
いつも思うけど、ニタァ~~って感じのムッツリな笑顔やんな~(笑)

お父ちゃん…ほんっとに好き嫌いが多いし、味も濃いのが好きやから病院のご飯は平気で残してやるねん…(+o+)
末っ子でチョ~~~~~わがままに育ったからww
今は差し入れは『たこ焼き』
これがいいねんて~
もう大部屋になってて、他の人のご迷惑にならへんかってヒヤヒヤしながら持って行ってるねんけど…実は今日も持って行った^^;

ほぼ、栄養は点滴でって感じかも(笑)

甥っ子は妹の旦那さんの方の従兄がもう大きいから、色々可愛がってもらってチッチャイ時から一人でお泊りに行ってる~

いったい何歳から外泊してるんやろか(爆)

返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2012-04-02 04:59:53
koumama~~~ きゃ~~~~~っ!!

オバちゃんって書いたなぁ~~!!
そうそう、絶対に呼ばせないもんね~っww

いややん~
koumamaもわたしが本とか見やんな作れへんこと知ってるくせにぃ~(・_・::)
全然上手じゃないもんね~(笑)
きゅうりの酢の物ぐらいは見ないで作れるようになりたいと願う毎日デスwwあはは~

タコとジャガイモのペペロンチーノはありそうで、なさそうやから(あるねんやろうけど(笑))koumamaも作ってあげて~
ニンニクと塩がポイントよん♪
なんか無さそ~~なやつ出すと上手っぽく見えるねん ぶぶっ笑
あ、koumamaは料理上手やで~~わたしが知ってる^^

うん、病院でも歩いたらいいのに、歩くときはトイレへ行く時ぐらいやねんもん…
そりゃあ足も弱っちゃうやんね。
まあ、一日中何カ月も病院に居てたらそうなっちゃうのかもしれないけど…

そやね…外泊…させてあげたいけど、お母ちゃんがホントに大変みたいでww
なんせお父ちゃん、チョ~~~わがままやから(+o+)

ところで…koumamaのお父さん大丈夫やの?
離れて住んでるとすぐに行ってあげられへんから心配やんね。。。
かと言ってやらないといけないこともたくさんあるし、こっちも放っておけないし
一人でボ~~~~っていう時間も大事やし…泣

うん、いっぱいいっぱいにならないように気をつけて、お互いに頑張ろうね~^^

ファイトだっ!!koumama~~♪
返信する
ぷりん (ひろたんへ^^)
2012-04-02 05:05:26
ひろた~~ん ごめ~~~~~ん(;_:)

コメントもらってたのに、アップしてなかったよぉ~~~ww

今、返事書いてて気が付いたww
ごめんなさ~~~い!!
(なんでやろ??携帯に飛んできたの見落としてたんかな(泣)

ひろたん、作っても食べる暇がない???
どんなんや~~~!!

あ、きっと飲んだくれてて食べようと思ったら娘ちゃんが食べててもう無い…とか??(笑)

でも食べっぷりのイイ家族がいるのは羨ましいなぁ~
うちのチビは小食やからww

うんっ♪
元気だすっ(笑)
ひろたん、ありがとっ^^

返信する

コメントを投稿