ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

やまとの夏まつり 2010年

2010-08-08 02:28:29 | 暮らし
  

きゃあ~~~~~っ
これは、今までにないぐらいの特上出来だったよぉ~~~

角食パン^^

最近暑いからか…コッテリしたパンより食パンやロールパンみたいなプレーンなのを
欲してるんだよね~~

これ何度目かな?
5回目??6回目??(笑)ぐらいにやっとだよ

 
               
二次発酵の見極めも上手く行って、みてみて~~~~っ
          めっちゃ、ぴった~~~~~~り
 
すご~~く嬉しいっ
 
                

             型出しもぉぉぉぉぉぉおおおおお
             今までの失敗の数々がウソみたいやけど、なんであんなに
             型から外れてくれなかったのか…
          
             今回も前回同様 バターをたっぷり型に塗ったよぉ
             うそみたいに スポっ!!って出てきたんだよぉ
                          
        



さてさて…毎年8月の第①土曜日はわたしの実家の近くでお祭りがあるの。
去年まではわたしの母校の小学校が会場やったんやけど…


実家から徒歩10分ちょっとのとこにあって、いつも爺ちゃん(私の父デス^^)
とブラブラ歩いて行ってたの
(婆ちゃん(母ね♪)はご飯とお風呂の用意してくれててね…お留守番^^)


長男君がまだちっちゃくてベビーカーに乗っけて行った時もあったなぁ…
次男君がベビーカーに乗ってた時もあったし…


そうそう、妹親子もはるばる来てて賑やかな年もあったなぁ~~


行きは缶ビール片手に 呑みながらブラブラ歩いたんだよなぁ

もう妹のとこも来なくなっちゃったけど、なんだか爺ちゃん待ってるんやろうなぁ~って
思ったら『今年はやめとくわ』なんて言えなくてさ

今年は祭りの会場が変わっちゃって ちょっと実家から遠くなったから
お家でご飯食べて、20時からあがる打ち上げ花火を観ることに。

偶然にもドド~~んと実家の前の道路から デッカい花火が観れたの
ご近所さんもゾロゾロ出てきはって、懐かしい顔ぶれ


うちみたいにお孫さん連れて帰ってきてはったりね
今年は打ち上げ花火の会場も変わるみたいで、今までのように観られるんかなぁ~???


御飯の前にチビ達は爺ちゃんとお風呂だよ

これも親孝行になってるのかな~(=^▽^=)


          

20時になっていつもの場所へ行ってみたけど、去年のとは全然違ってあんまり見えなかった

長男君とデジカメ片手に隋分歩いてみたけどね~~
コレが限界だったぁ 

花火はそれなりに見えたからヨシとしなくっちゃね
どっかでは去年よりは見えるようになって、喜んではるおうちも居てはるかもやし

また来年頑張って来なくっちゃね           

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100点満点の食パンだね。 (koumama)
2010-08-08 20:41:11
ふわぁふわぁで何もつけなくても美味しそうな食パンだねえ。
どんどん腕をあげてますね。

花火・・綺麗だったね~
私ね 下町っ子だからかもしれないけど
花火だぁいすきなのよ。
それもスターマインのようなぱちぱちいろんなお色のぢゃなくて・・
ドカーン ドカーンって大きな尺玉みたいなやつが好きなの(笑)

kouがお腹に居る時もね
土手まで行って 花火を見てたら
お腹のkouがすんごく蹴るのね(笑)
それが忘れられません(笑)

ビール片手に花火はちょっと見えずらかったみたいだけど 来年もまた
おじいちゃんたちと過ごしてあげてね。
親孝行はいっぱいしても足りないのよ(笑)
返信する
タイムリーな (かずっぺ)
2010-08-08 21:24:44
なんともタイムリーな♪
私も同じ時間に花火見てたわぁ~。
花火ってなんだかせつなくっていつ見ても感動しちゃうね。
そして頭の中ではお約束のBGM、ドリカムの「あの夏の花火」だよねっ(笑)
返信する
おかえり~ (snow)
2010-08-09 00:41:53
行って来たんだね!
我が家は長男君の試合が6時半まであって
行きたかったんだけど疲れ果てちゃったから
今年はパスしちゃったんだ~

うん!ぷりんちゃんは優しい長女ちゃんだね
きっと毎年ご両親共に待っていはると思う
子供達にとっても思い出の夏祭りの記憶として
脳裏に焼きついているはず・・・
私も来年は行くぞ~
返信する
想像しちゃった!!! (POCO)
2010-08-09 06:51:21
片手に歩くぷりんちゃん想像しちゃった
会ったことないけど…どして想像できちゃうのかなぁ???(笑)

パン、綺麗カッコイイ
ちょっと、バタバタしてるから焼いてません。
また、何か挑戦しなくちゃ
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-08-10 00:10:16
100点満点くれるのぉ~~っ!?
嬉しい
ありがとう
最近ホントになんにも焼きたいパンがなくて
焼くとしたら次男君が食パン大すきっこなんで
ついついこんなパンばっかりなの^^;

koumamaはお祭り人間って感じがするぅ(笑)
花火も好きなんやっ
しかも昔からアルやつ~~?
わたし?う~~ん…キライじゃないけど、涼しいとこで観れないもん
きゃ~~~!怒らないでぇ
ほんとに暑いの苦手なの

それとと~~ってもkou君が大好きなママちゃんなんやなぁ~~って
愛情いっぱいやもんね

去年までは溝に足ブランブランして
座ってても観れたから、缶ビール横に置いて
カメラ構えてってしてたんだけど、
今年からは打ち上げ場所も変わっちゃって、
よそんちまで走って行ってきたから
缶ビールは開けずずっと手に持ってたんだよぉ

は~~~いっ
親孝行になってるかなぁ??


返信する
ぷりん (かずっぺちゃんへ^^)
2010-08-10 00:14:59
そっかっぁ
遠く離れたかずっぺちゃんちも花火やったんやぁ

かずっぺちゃんは花火にそんな想いを
居抱いちゃうねんね~~
わたしは綺麗~~ かなっ(ごめん情緒に欠ける?
ドリカムのこの曲が入ったアルバム持ってるわぁ
いい歌やんね~~♪
意気込んで歌えるし
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-08-10 00:26:07
snowちゃんのブログ読んだよぉ
そうやん、そうやん
遅くまで試合でお疲れやんかぁ~~

うちも、爺ちゃんが「遠すぎで行かれへんわ」
って言ったひとことで、実家でのんびり御飯食べて、家の前の筋で花火をみてたよ^^;

えっ?優しない、優しない~~~
なんか責任感みたいな?
行っとかんな気持ち悪いねん
長女って「他の人しないから、やっとくわ」みたいなとこってない?
そんな感じかなぁ…

でも美味しいお寿司食べれるし、嫌なんて行ったらバチ当たるね~~~φ(c・ω・ )ψ モグモグ






んも~~~っ!
返信する
ぷりん (snowちゃん…)
2010-08-10 00:29:44
↑なんか最後に変なん出てるけど、
気にしないで~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-08-10 00:34:39
えっ??
想像できたんは

片手のぷりんちゃん」

だけですかいっ??(笑)
あかんや~~んっ!
ちょっと自粛したほうがいい??
(どうせしないけど…(。-∀-)ニヒ♪

パンカッコいい??
またまた初めて言われたぁ~~
うん、忙しい時に焼いたらきっと嫌になっちゃうで~~
私はPOCOちゃんのパンが斬新ですきやねん
またカッコいいのん、待ってるね~~
返信する
お初です (ryou)
2010-08-10 01:11:14
ぷりんさん、コンバンハ。
初めまして。
一言の方にもコメントさせていただきましたが
ryouと申します。よろしくお願いします。

食パン美味しそうですね。
ちょっと前までカミサンがホームベーカリーで
コメ粉のパンとか変ったもの焼いてましたが、
最近趣向が蒸しパンに変ったようで、
ホームベーカリー若干お蔵入りしかかってます。

花火はご実家の近くに絶好のビューポイントがあったのに残念ですね。
また新しい場所探して楽しんでください。
おじいちゃん(お父さん)、おばあちゃん(お母さん)の孫との触れ合いの楽しみのためにもぜひ。

花火の写真。きれいに撮れてますね。
私の一言に載せた写真が恥ずかしい・・・

返信する

コメントを投稿